30e5a20f.jpg6月より、大阪の地鶏料理と自然豆福のお店「がっちりお初天神店」に当店のジェラートを置いていただいております。先日大阪の店舗にお伺いした際にお取引の約束をしていただきメニューに加えていただきました。ホームページやブログにも紹介しても構わないとおっしゃっていただけましたので紹介させていただきます。
全国各地の新鮮な地鶏と毎日出来立ての豆福をお店で手作りしており、地酒・焼酎・ワインなどドリンクの品揃えも豊富なこだわりのお店です。〆のデザートに是非こだわりのジェラートを味わってみてください。写真に写っているのはここの店長さんです。料理長もとても気さくな方でスタッフの平均年齢が20代というエネルギッシュなお店です。
「がっちり お初天神店」
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5-11-9 新大阪中里ビル1F
TEL 06-6301-3517
営業時間  17:00~05:00(L.O.04:00) 
定休日 無休 

先日お邪魔した、九谷焼のギャラリーの店主の方からお電話をいただき、東山にいい物件が出たから見てみますか?という内容でした。僕はお会いしたとき東山に直営店舗を構えたいという思いを語っていましたら、そのことを覚えていてくださって東京からギャラリーへ来るお客さんに聞いていただけたようです。その方の名義になっている東山の家は2階建てで造作も必要とのこと。空き物件の地図を送っていただけるようです。あのときのことを覚えてくださっていた上にわざわざお電話をいただけたことが何より嬉しかったです。登記上や固定資産税の関係もあり実現するかどうかわかりませんが、一度物件を見て再度熟考したいと思います。方々で自分の夢を語っていると自然と必要な情報が集まるものなんだなあと実感したのでした。

ホームページでもお伝えしていますが、先日雑誌に「モッツァレラチーズ」を掲載していただいてから注文が相次ぎ、野々市店の店頭でも品薄でお売りできない状態が続いています。お客様にも辛抱強くお待ちいただいて今日、やっとお分けすることができました。能登本店にて大量生産することなくクオリティーにさらに磨きをかけながら一つ一つ丁寧に心を込めて製造しています。商品の入荷を心待ちにされているお客様にはご迷惑をおかけしておりますが、今しばらくお待ち下さい。

仕事の合間に行きつけの美容室に行きました。面白い話を聞けたのでご紹介します。男性と女性の心の器にまつわる話。もともと女性は持って生まれた非常に大きな器があるといいます。それ以上は大きくなることはなくむしろその器のクオリティーが高まっていくような感じ。一方男性の器は成長型でもともと小さい器が時間を多く共有する女性によって進化も後退もするといいます。多く見られるのがもともと気の小さい男性が肝の据わった女性と長くいることであたかも自分もそれを手に入れたかのような錯覚に陥ってしまうケース。依存しあっている関係が垣間見えますから双方に問題はありますが。なるほど。僕は異性であれ同姓であれ同じ価値観で物事を捉えられる方としっかり地面に足をつけた長く実のあるお付き合いがしたいですね。そうした人間同士のお付き合いはビジネスにも自然と反映されてくるものだと思いますから。
taizo