f299af56.jpg東京・六本木の高級焼き肉店「綾小路」より塩ジェラートのオーダーあり。六本木といえば今日全国ニュースで話題になっていました例の「東京ミッドタウン」。関係者を招いての内覧会が今日でした。三井不動産が積極的に開発に乗り出し、東京六本木の旧防衛庁跡地に建つミッドタウン東京にあの五つ星ホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」が開業することや「サントリー美術館」がオープンすることでも話題になっています。建物の高さは六本木ヒルズを凌ぐと言われ東京の新名所が新たに誕生したというニュースでした。前回もBLOGで触れましたがここの「東京ミッドタウン今井屋茶寮」PLAZA B1 に新たに天然塩ジェラートが入りました。
少し前にも東京のオフィス街・丸の内に「丸ビル」がオープンし話題になりましたが、ここのビルにも「東京・今井屋本店」が入っており天然塩ジェラートが食べられます。
都市部だけではなく全国的にも洗練されたハイセンスなものを求めている方の層のアンテナに引っかかる場所にこうした形で携わることができるのは、自分が目指すべく方向性がよりハッキリとわかります。

地震のことで本当にたくさんの方からお電話、FAXなどをいただき感謝しています。地震による影響といえば、能登有料道路が一部寸断されているため、能登本店から野々市店への原料の輸送に時間がかかることぐらいで、これも約一ヶ月で復旧の目途がたつとのこと。未だ避難生活を余儀なくされている方も多いですから一日も早い復興を願います。
写真は先日金沢で飲んだ際に友人と行った里見町のバー。店の販促物やショップカードなど一切ない隠れ家的バーです。
taizo