cf2f9a05.jpg㈱小堀酒造の本店ギャラリーの方が見えられ、写真の「酒粕」の素材を使ってジェラートを作ってほしいとの依頼でした。それを「氷室酒」という冷凍のお酒と抱き合わせ販売を考えているようです。6月に販売を考えているようです。まずはいただいた何種類かの酒粕で試作してみます。
サンクスの担当者の方が来られ、本社への登録は完了しているので、能登本店に業者が取りにきていただけるように手配していただきました。遅れていますが、サンクス店頭にニューフレーバーが並ぶのは来月になりそうです。製造は既に完了しております。
以前日航ホテルに参加してきたサークルKサンクスが力を入れている「MOTプロジェクト」をうちと協力してすすめたいようで、今日、業者の方が見えられました。要はこのプロジェクトの「地産地消」の趣旨に賛同した企業としての証にロゴマークを貼ると、現在のサンクスの他にサークルKグループも加わり400店舗以上にカップジェラートが並ぶことになります。このMOTプロジェクトの様子は北国新聞にも掲載されていました。
今朝、小松大和店からジェラートのオーダーが入っていました。週一回ペースのオーダーで、順調です。抹茶、イチゴ、ラムレーズンなどの定番がよく出るようです。夏までにカップ販売までこぎつけたいです。
taizo