0fe66e36.jpg現在大阪・天保山マーケットプレイスで開催中の「アイスクリーム博覧会企画会社より連絡が入り、さらにマルガージェラートの販売を強化したいので、できるだけ多くの写真画像、資料などを送ってほしいとのことで以下の文章をEメールにて添付して送りました。ありがたいことです。

☆独自の味は良い素材から。
石川県・奥能登地方の私たちの牧場で毎日搾られている牛乳。この牛乳のおいしさをたくさんの人に知っていただきたいという思いから当店のジェラートは誕生しました。

私たちは搾りたての新鮮な牛乳のことを生のミルク、生乳(せいにゅう)と呼んでいます。
当店のジェラートは生乳を使って、ジェラートの素となる、「ホワイトミックスベース」を作ることから始まりました。
生乳の旨みであるコクを活かし、後味さっぱりに作り上げたホワイトミックスベースは、どの素材とも相性の良い、独自のものに仕上がりました。
このホワイトミックスベースを使って、様々なフレーバーのジェラートを日夜、開発・製造しています。

☆いいものはやさしい。
新鮮な牛乳を独自の方法で処理している為、当店のジェラートにはカルシウムが体に吸収されやすい形のまま、多く含まれています。
またフレーバーには季節ごとに穫れる地場産の新鮮な無添加野菜や果物を使用していますので、とてもヘルシー。安定剤には海藻粉末を使用し、天然物にこだわっています。
お子様やお年寄り、カロリーの気になる方まで安心してお召し上がりいただけます。

この文章はこのまま今、新しく作っているパンフレットに掲載されます。


☆ジェラートメニュー
1、天然塩
「食の特産品コンクール」優秀賞受賞。石川県・珠洲の天然塩を使用。日本海の潮風味。
2、いしり
奥能登・宇出津産「いしり(魚醤)」のジェラートです。
3、つぶつぶいちご
奥能登・内浦赤崎の摘みたてのいちごを使用。
4、さつまいも
繊維たっぷりの五郎島金時を使用。
5、かぼちゃ
奥能登・柳田産のかぼちゃを使用。
6、抹茶
上品な抹茶の香りが口いっぱいに広がります。
7、黒ごま
すった黒ごまをたっぷり使用、香ばしい風味です。
8、フレッシュミルク
搾りたての生乳を使用。さっぱりとした後味です。
9、ブルーベリー
目に良いアントシアニンたっぷりのブルーベリー。
10、つぶつぶバニラ
卵黄とバニラビーンズを使った濃厚な味です。
11、チョコラータ
ココア、アーモンド、へーゼルナッツの絶妙な味。
12、ローストアーモンド
炒ったアーモンドの香ばしい風味です。
13、クリームチーズ
生クリームたっぷりのクリーミーな味わいです。
14、ラムレーズン
レーズンの自家製ラム酒漬けを使用。

フレーバーの種類は、ロイヤルミルクティーを廃して、新たにローストアーモンドに変更になりました。

写真は大阪・grafの入り口。

taizo