新しい仲間がやってきました!! | タイ教育支援NGO「マレットファン(夢のたね)」のブログ 

タイ教育支援NGO「マレットファン(夢のたね)」のブログ 

「マレット・ファン」は、タイ語で「夢のたね」という意味。「こども」にかかわる「おとな」の能力およびモチベーションの向上をめざし、研修や交流プロジェクトを実施しています。タイ、日本、そしてアジアに夢のたねをまく活動をブログでも広げていきたいです!

昨日、事務所(をお借りしているお宅)に、こんなコロコロした、
かわいい赤ちゃん犬がやってきました。


名前はまだないそうです。


ふわふわの毛で、風船みたいに見える体にちいさい足で、ぴょんぴょん歩く姿に、
私たちは、またまた、朝から和まされました。


マレット・ファンのブログ-あたらしい仲間がやってきました!


実は、あまり犬好きではなかったのですが…、このかわいさには、まいりました(笑)。


マレット・ファンのブログ-あたらしい仲間がやってきました!


新入り登場のせいか、夕方、ちょっと寂しげな様子のプイファーイちゃん。
なぐさめようと、飼い主さんに内緒でお菓子をあげるギップ。


マレット・ファンのブログ-プイファーイちゃん


今日は、少し事務所のまわりをご紹介。事務所の近くのサトーン通り。


マレット・ファンのブログ-事務所近くのサトーン通り



事務所のすぐ近くのミャンマー(ビルマ)大使館。

開館前には、毎日、ビザ申請を待つ人たちの列ができています。


マレット・ファンのブログ-ミャンマー(ビルマ)大使館


そして、午後には、マレット・ファンの事務所のパソコン第一号を購入してきました!!


これで、ほぼ、必要な備品がそろいました。


マレット・ファンのブログ-マレットのパソコン第一号


あとは、今週末から向かう地方出張の準備にとりかかるのみ。


今週もがんばります!!


マレットファン 松尾久美