もらわない選択肢はない! | マレの頭と心の中身

マレの頭と心の中身

『自分の運命に責任を持て』がモットー☆『今を生きる!』生きてる証、生きた証を綴るための日常ブログ。


と先輩方に言われたマレです無気力



お金で過去をチャラにしてくれ…
という意味ではなかったのは
重々承知していたものの

いろんな感情が溢れて
ぶちギレて

わかった
じゃあもう連絡取らないよ

とまで元旦那に言わせておきながら
札束もらえるなら
もらっておきたい欲があった私は

…繋ぎ止めた。

セコいな真顔

わかってます。

綺麗事は言いません。
なんだかんだ言っても
世の中札束です。

お金がなきゃ
何もできません。

癌になって治療するにも
無料で治療なんか受けれません。

命を繋ぎ止めるにも
札束は必要。

でも無償でお金をもらうのも
違和感があって

もらったら返さなきゃいけない
って感覚があるし

なにより
別れた旦那からお金もらっても
感謝の気持ちなんて1ミリもなくて







わーい🙌
ヾ(´∀`ヾ)
ラッキー✨







くらいの感情しか湧かない。
そんな気がして…

そんな気持ちでもらうのも
違うと思った。




が、しかーーーーーし!!!
先輩方の意見は違った笑

慰謝料だって。

今からでも電話して
もらいなさい!って笑

そりゃそーだよね。

お金はあって困らない。
それで私の生活が少しでも楽になるなら
受け取るべきだよね?

先輩方に言われました。

ご厚意
は受け取れと。


彼が成功してお金に余裕ができたのなら
それは良いことだ。

いまどき律儀じゃないか。
確かに律儀凝視

今さらと思っていたけど

今だからできるんだよ!
10年経って成功したんじゃないか!

て、まぁ…先輩方のおっしゃる通り。
才能あったらとっくに成功してるもんね…

この会わなかった10年で
彼は変わって成長し
成功したんだね。

すごいことだよね…

なんとなく、人は簡単には変わらないって
…思っていたけど

10年も経てば変わるよね。
変わっても不思議じゃないよね。