セカチュー | マレの頭と心の中身

マレの頭と心の中身

『自分の運命に責任を持て』がモットー☆『今を生きる!』生きてる証、生きた証を綴るための日常ブログ。


恥ずかしながら、白血病が癌だと最近知ったマレです滝汗





一昔…いや一時、ドラマや映画で主人公が死んでしまう代表的な病名だったと思う。

『世界の中心で愛を叫ぶ』

このドラマ(映画)もそうだった。





当時、私はなんとなく見ていた。
全部は見なかったけど…

病気で死んでしまうストーリーは、昔から好きではなかった。

感動するとか、純愛だとか、泣けるとか、周りが騒いでも、ひねくれていた私は



『病気で死ぬストーリーなんて泣けるのが当たり前』



だと思っていたし、そういうストーリーで人の涙をそそる映画やドラマは好きじゃなかった。










癌になった。









このタイミングで『セカチュー』の無料配信。

後半だけ観たけど、大泣きした。

涙が止まらなかった。






改めてこのドラマを見て、考えさせられた…

周囲の人間の心情。






恋人、山田孝之の苦しみ。

綾瀬はるかの苦しみとは、また違う苦しみ。

考えさせられた。






癌はドラマや映画で取り上げられる事が多い。

日本に留まらず、海外でもそうだ。







それくらい、癌は世界中で増えている病だ。

でも、私のように実際に自分が癌にならない限り、癌が身近な病気だと真剣にとらえる人は、一体どれくらいいるのだろうか?

癌に限らずだけど…





当事者にならない限り、分からないよね。





ドラマを見てなんとなく、思った。

やっぱり私の場合、周囲に言わなくて良かったと。

なんとなくね…







辛い思いをするのは、本人だけじゃない。

それが分かった。