愛を込めて。。。 | マレの頭と心の中身

マレの頭と心の中身

『自分の運命に責任を持て』がモットー☆『今を生きる!』生きてる証、生きた証を綴るための日常ブログ。



花束を花束


ボイストレーニングでここ数ヶ月、練習している歌。

退会するつもりでいたけど、3ヶ月休会することにした。

発声練習しながら鏡に写る自分を見て、長くなった髪の毛を見つめた。



抗がん剤治療が始まったら、丸刈りにするつもりだったけど、長くなった髪を切り捨てるのは、もったいないと思った。

それからずっと、発声練習しながら自分の髪でカツラを作ろうと色々考え始めた。

キャップに髪の毛を付ける方法を想像しながら発声する私。



ボイストレーニングは、最近ちょっと飽きてきて月2から月1に減らし、そのうち止めようと思っていた。

けど、今日久々にレッスンに行き、少し気持ちが変わった。

まだ歌いきれてない今の課題曲を中途半端なまま終わらせたくない。



そう思った。



まだ私は死なない。

そう思った。



『肛門管がん』でブログ検索した🔍

数少なかったけど、やっぱり高齢の方ばかりのようだった。

それに、やはり人工肛門を付けてる方ばかりのようでもありました。

一人の方は、原因として長期に渡る便秘と閉経だと書いてありました。  

私には当てはまらない。




原因はともかく、、、

私には子供や家族がいないから、そういう意味での『まだ死ねない』って気持ちはない。

けど、こんな事くらいで死にたくないって強く思う自分がいることに気づいた。

この程度で死ぬようなヤワな私じゃないって。



『癌』を取り除くには、手術して人工肛門付けるのが一番、ある意味簡単なのかもしれない。

けど、私には手術するという選択肢はない。

だから、手術せずに生き残れるように、私はどんな痛みにも耐えて、一人で乗り越えて、何事もなかった顔して元の生活に戻りたいと…

強く思う。