カラダとココロを優しくほどいて、

本来のあなたの輝きをとりもどす

アロマサロンLucenteやまおかみきです



インフルエンザB型がとっても流行ってますねー滝汗


あなたは大丈夫ですか!?





空気が凄く乾燥しているから、喉にきますよね~。私も先日からまた喉に痛みが。ガーンイガイガ




そういう時には、

マヌカハニー&ユーカリグロブルスは良いんですよ~ウインク!!



{4AA4169F-2D85-4E91-90DD-C34A0458DB47}



去年の3月に娘がひどい扁桃腺炎になり、高熱と喉の腫れ・痛みで入院した時に、摂取させました。




もう水分や食べ物を摂るのも、ままならなかったんですーえーん




1週間、病院で点滴をずっとしていたんですが、後は体力で治すしかないと。えーそーなのーーあせる




退院したかったらしてもいいと。あらそうあせる




高熱があるときは病院の方が安心だけど、



夜中に痛くて寝られない時に、一人だと心細いだろうなぁ~タラー



一人で我慢するのは辛いだろうなぁ~タラー




本人に聞いてみると、"帰りたいと。"



家で安静にすることにしました。




してあげられるこ事はたくさんは無いけれど…、




ブーケ2喉や頭を冷やしたり、


ブーケ2背中をさすってあげたり、


ブーケ2食事を食べられるように柔らかく煮込んだり、


ブーケ2アロマを焚いたり、塗ったり、


ブーケ2とにかく側にいてあげる。


{78A07A2F-A3EB-4465-A442-FDB8400ECEC1}



何とか栄養摂れて、

免疫上がって、

炎症抑える良い方法は無いかな




そこでマヌカハニーを思い出したんです爆笑ラブラブ

舐めれば良いし!





マヌカハニーには、高い抗菌・殺菌作用があるそうですキラキラ




宝石赤風邪やインフルエンザウイルスを予防や治療したり、


宝石赤喉の痛みを緩和したり、



宝石赤ピロリ菌や大腸菌なども殺菌したり、



宝石赤虫歯や口内炎、歯周病を治療、

だから寝る前に舐めても大丈夫!



宝石赤切り傷や火傷等の消毒。




マヌカはフトモモ科の植物です。

抗炎症作用のある、ユーカリ(ラディアータよりもグロブルスの方が強い)や、ティトゥリーも同じフトモモ科の植物。


敏感肌の方は、ユーカリグロブルスを塗布使用するときは、1%などの低濃度をお勧めします。アロマテラピーは、ご本人の責任の元でご使用下さい。



{C37DFED2-AFE3-49E0-9D47-134AE660C3A9}



フトモモ科はいい仕事してくれますね~ラブラブ



ちなみにマヌカハニーの薬効を期待するならば


UMFは10以上、


MGO263以上、  が望ましいそうですよ上差し




マヌカハニーやユーカリの精油でケアラブラブ


それにビタミン摂って、

たくさん寝てくださいね〜ウインクハート

風邪引くなよ〜、歯磨けよ〜、宿題やった〜?加藤茶。




掛かられた方は、ぜひお大事にして下さい照れ





今日も最後までお読み頂きどうもありがとうございますニコニコ


salon Lucente やまおかみき

ご予約・お問合せはこちらへ星