カラダとココロを優しくほどいて、

本来のあなたの輝きをとりもどす

アロマサロンLucenteやまおかみきです



今日は節分ですね。暖かくなって良かった〜照れ


明日からは立春。


考えていた新しい事を実行に移すのに良いそうですよーOK




私は、

"アラフィフ女性の生き生きとした人生"を応援したく、サロン・ルチェンテを始めました。


{CB5A6562-4613-4D21-9825-0D4C14D37983}
写真はお借りしました。もっと上の世代ですがカッコいいですよね〜!



そんな私のサロンへのこだわりはいくつかありますウインク聞いてね!




ブーケ1清潔感と生花。



ブーケ1オイルは質の良いものや安全なもの。



ブーケ1解剖学に沿った丁寧な施術。



ブーケ1大好きな器や小物たち。



ブーケ1ゆったりとした時間の中でのお話。


などなど(まだあるけど…)




今回は、

【ゆったりとした時間の中でのお話】


たっぷりとった時間の中で、アウトプットしてもらい、今あるモヤモヤへの気づきを〜ピンクハート



マッサージを始めた頃は、とにかく技術の部分が面白くて面白くて、


マルシェビジネスでも生産者に分類されましたが、確かに私は"オタク気質"です。好きな事に夢中になっちゃうべーっだ!




解剖生理の本や筋肉、骨の図を持ち歩いて見たり、

電車の中ではちょっと目をはばかりましたが(一般的にはグロい図ゲッソリ⁉︎)



触る場所、触り方、圧の研究、姿勢や体重移動の研究キラキラ超楽しい〜




自分太ももどれだけマッサージしたかラブラブ




鏡に映ると直ぐにマッサージ姿勢のチェックしたかラブラブ




(今はこれを生徒さんにお伝えしているので、これはとても役に立っていますチョキ)




でも勉強が深まるにつれて…、



体が心と密接に関わっている。


むしろ、心の声が体に出てくる。





それを感じるようになり、心のことをとっても大切に考えるようになりましたびっくり


{F66EF3B9-58EF-4D12-A410-69BDFE34CE27}



ルチェンテで、お一人の枠をゆったりともっているのも、




モヤモヤしたものをアウトプットしてもらったり、




嬉しいこと、自慢したい話、大変だった話を気兼ねなくお話してもらうためなんです。




中には、トリートメント前には余り沢山お話されていなくても、終わると表情がふわ~っと明るく変わり、勢いよくアウトプットされる方もいらっしゃいますラブラブ





あ~体が緩むと心も緩むんだわ~ラブピンクハート




私も嬉しい気持ちになっちゃいますニコニコラブラブ



{2FF3C64F-14A8-4620-A781-8CD8347BDCED}



とにかくお話を聞かせて頂いています。そして、




ラブラブお話する中で、お客様がより明るい気持ちになるような言葉を少々。




ラブラブ抱えているものを下ろすためのヒントになりそうなこと言葉を少々。






もともとお一人おひとり皆さんが素晴らしいと思うので、




ご自分で何かに気づくことで、それは


『解決の始まり始まり~ キラキラです。


私はただそれを促すだけ!





心と体のバランスを大切にしてケアしていく。




アラフィフだからこその

体と心の健康美ピンクハート




サロンから帰る時には、心も体も軽くなって、

『何か新しい事をやってみようかしら〜』

とついスキップしてしまう〜ラブラブこんな感じ


{0A3186FB-E441-4359-BAF2-536DC7F9FEE0}




これが 私のこだわりのひとつです爆笑ラブラブ




今日も最後までお読み頂きどうもありがとうございますニコニコ


星ご予約・お問合せはこちらへ