カラダとココロを優しくほどいて、

”本来のあなたの輝き”をとりもどす

アロマサロンLucenteやまおかみきです




日差し強く夏できましたね〜。

ちょっと動くだけで汗がブシャー💦

そう言えばふなっしー最近見掛けないなぁ〜。




夏のお肌も水分不足になりやすいのは、ご存知かと思いますが…。




汗で湿ってはいますが、お肌の中の水分はドンドン出て行ってますガーン





そこで今日は、

ハーブティーを使った、お手軽なローションパックをご紹介しますねウインク!!




{D28E378A-62BF-473A-9876-7800897B9A08}




あなたはハーブティーをお飲みになりますか?





ハーブティーには、


リラックス効果、


デトックス効果、 


ノンカフェイン、


そして色んなお味があるので、


カラダにいいですよね〜照れ






特に有名なのが、カモミールティーです。


安眠効果で有名ですね。





カモミールには、カモミール・ジャーマンとカモミール・ローマンがありますが、今日はカモミールジャーマンティーニコニコ





朝や夜のホッコリしたい時間に、カモミールのハーブティー。




落ち着きます〜〜照れ




{CF95FE0B-6F32-4518-B9BB-1F8F96D23121}



コーヒーこのお茶を少し長めに濃いめに出して、それを少しお皿に分けておきます。




パックここに化粧用のコットンを数枚浸して、洗顔したお顔に乗せてパック。5〜10分。


暑い日は朝多めに作り冷やして、また目が疲れた時などは温かいのも気持ち良いですよ。作った分はその日の内に使いましょう〜ニコニコ





ほのかなカモミールの香りに包まれて、リラックスなひと時〜〜ハート





コットンが乾かない内に止めるのがコツ上差し

コットンが乾くと返ってお肌の水分取っちゃうからね〜。





カモミール・ジャーマンには、


アレルギー反応を抑える、



炎症を抑える、


リラックスさせる、


などの効果があるので、





日焼けした肌、


免疫が下がって敏感になっているお肌


にはとっても良いですウインクラブラブ





精油のカモミール達は、とってもパワフルで高価(天然100%)ですが、お茶はとっても安全で穏やかだし、なんといってもお手軽なので、毎日のお手入れには使いやすいですOK





この他に、フローラルウォーターというものもありますよ。




精油を蒸留する際に、精油の芳香成分の一部が水に溶け出したもの。精油と同じような作用で刺激が少ないので、これもとても使いやすいですべーっだ!






お出かけ前に、後に、


お口ハーブティークローバー入れるついでに、大切なお肌にものせてあげましょうよ爆笑グリーンハートブルーハートグリーンハート





宝石赤お出かけ前に冷したパックにすると、お化粧崩れも抑えられそうよね〜ラブラブ




宝石緑そして何よりお肌がダメージを受けにくくなります〜ダイヤモンド





お肌がしっとりして、透明感も上がりますよ〜ラブラブラブ




ルチェンテでは8月までの夏の期間、フェイシャル付き120分以上のコースに、ジャーマン・カモミールのローションパックをサービスさせて頂いておりますニコニコ





{A596602A-6DFA-4925-990D-D2B0DA4267FB}





最後までお読み頂きどうもありがとうございますニコニコ



salon Lucente やまおかみき

ご予約・お問合せはこちら