カラダとココロを優しくほどいて、

”本来のあなたの輝き”をとりもどす

アロマサロンLucenteやまおかみきです



関東はすでに真夏ですねアセアセ



昨日は、秋に行なう息子の結婚式の衣装を借りに、猛暑のの中川越に行ってきましたウインクあせる



川越は小江戸の街並みと、うなぎが美味しい事で有名ですよね。




{50EACD5D-0D7A-416B-B9FD-912C1A25DE7F}



川越に行くのはおそらく25年ぶりぐらい。

秋に結婚する息子が、小学生低学年じゃなかったかな〜。



当時、ちょっと贅沢して、うなぎを食べる時に頼んだ松茸の土瓶蒸しを、息子に全部食べられてしまったあせるという思い出の、川越

(まだ覚えてるってどんだけ食いしん坊なの〜べーっだ!)





その息子が秋に結婚します照れピンクハートフフフ





この時は子供達に合わせて、主に菓子屋横丁周辺しか行かなかったので、今回はまだ行っていなかった所にも行きますよ、楽しみ〜♪




衣装合わせが第一の目的なんだけど、いつの間にか、うなぎが優先順位が上に…。てへぺろてへ




うなぎ大好きな私は、美味しいと評判の店、




”小川菊(おがぎく)”さんへ、開店に合わせて行くことにしました爆笑ラブラブ




物凄く並ぶという噂です。




11時開店で10時から整理券を配るそうなのですが、9時過ぎに着いちゃいました〜爆笑気合い入りまくりー!




ということで、それまで近くを散策。





熊野神社でお参りを。ここは開運・縁結びの神社のようですね。(我が家の分と友人宅の分を祈願お願い)




Jリーグでお馴染みの八咫烏(ヤタガラス)や弁財天などにも祀ってますよ目



{842D3733-1E2D-468F-B5EF-E46A5C33CA7F}


本堂の横には厳島神社があり、白ヘビさんが祀ってありました。ヘビヘビさんをこしこし御祈り



{D31F18A1-D0F8-4831-BB78-5645E12FC3DC}


街道の方に行くとお店がズラリ。外国の方が多くなってるなあ〜。




早いのでまだお店は空いてたり空いてなかったり。



でも、素敵なお店見つけちゃいましたハート




鉄瓶や香台など鉄器を扱っているお店。


{F9614622-64FA-478E-A663-29537D2646F1}



私好み〜〜ラブ




欲しいものがいくつかあったけど、これから歩き回るのに、鉄ですからパー



大物は今はやめておこう。



香台を買いましたチョキ


{87C15F70-3E77-4DE7-8399-C9573AF8EB26}



欲しいと思っていても今まで中々気に入ったものが無かったのですが、




今日は、”出会ってしまった〜チュールンルン

という感じ。私の好きな百合のモチーフハート使うのが楽しみ〜ハート





他にも水晶や塗りの食器、かんざしなどかなり熱心に見ていたところで、そろそろお時間に。ルンルンルルンルン(買ったのは石と鉄ニコニコ)





小川菊に着くと、店の前には凄い人集りが!!


(うわ〜〜、みんな魚しっぽ魚からだ魚あたま食べたいのね〜)



{A31281C1-461F-475A-95F9-C8EE41B0FE6A}



私達は15番。早く呼ばれたいー!




程なく中へ通されました。机が大きく、配置もゆったりとして、相席でも全然大丈夫OK



{627EA329-B096-476B-96A5-1A04A501DB99}


涼しい〜ブルー音符




小江戸ピールうな重を注文生ビール



{3A6560AA-00CE-4E18-93BF-359DFD37563E}


ご飯の量を聞いて下さったけど、わからないので普通にしましたが、




甘めのタレでうなぎがたっぷりあるので、ご飯多めでも良かったわ〜えー




大満足でお店を出ると、より一層多くの人が。

川越は随分とメジャーになったのね。




また少しウロウロと食べ物屋さんを散策したり、お寺を見たり。




でも暑くなってきたので、電話をかけて、早めに衣装合わせに行く事にしました。





結婚式場の隣には風鈴の綺麗な氷川神社があります。

ここも縁結びの神社ですね。

(川越には縁結びの神社が集まってるのかな?)



{C1EFC254-1EAB-45E6-8A4F-ACEB74EBB9F7}


そのせいね、凄い人がたくさん!!



若いカップルや女子同士のペアがわらわらと。

(娘にアベックと言ったら笑われました)




長蛇の列なので、疲れた私達は遠巻きに拝んで、周りをカメラに収め、良しとしましたてへぺろ

(今度来る時はこちらから行こうっと)


{7F25FCA7-AF42-4859-95BE-94D2782B335C}


{0D2DC7F2-6DA8-410E-B8E8-30992DBBDA30}


{E59612FF-4B2E-434B-9552-D8A3BD321DB9}



猛暑の川越も凄く楽しかったです〜爆笑


また是非行ってみたいと思いますハート




最後までお読み頂きどうもありがとうございますニコニコ




salon Lucente やまおかみき

ご予約・お問合せはこちら