カラダとココロを優しくほどいて、

”本来のあなたの輝き”をとりもどす

アロマサロンLucenteやまおかみきです



昨日も東京は暑かったですね〜。

余りにも雨量が少ない梅雨。水不足が心配です。


そして、思いも寄らぬ北九州の雨による被害。早く終息していつもの生活が送れるようになる事を、

心より切に願っていますお願いキラキラ


{A2B1F282-8FA0-4C41-AECE-C297D812C7D5}

↑フィレンツェのポンテベッキオ橋
(Onion babbino Cato 〜♪に出てくる橋)



週末も本当に暑かったですアセアセ


そんな日に、夫は一日中テニスの試合でした。




かなり体力がある人ですが、夕方ヘロヘロになって帰って来ました。

(試合な負けたから余計疲れたと言ってましたがしょぼんあせる)




こういう時は必ず夜に脚がつりますえーん




テニス仲間ではお馴染みの、”漢方68番”を飲むと、つりは治るのですが、あいにく切らしてる




そこでアロマでお手入れ爆笑久々てへあせる



クローバーバジル

クローバーローズマリー

クローバーラベンダー

クローバーグレープフルーツ

クローバーローリエ(無くても大丈夫)

クローバーホホバオイル

クローバータマヌオイル(あればbetter)


キャリアオイルで希釈して濃度は5%



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



注意バジル、ローズマリー、ローレル、ラベンダーには鎮痙作用があり、我が家では問題が起きたことはありませんが、


ローレル、バジル、ローズマリーは、下記のような注意事項があるので、充分気を付けてくださいねパー


・ローレル

(皮膚刺激の可能性あり。薬アレルギーがある人は注意)


・バジル

(妊産婦、幼児には使えません。刺激が強い)


・ローズマリー

(妊産婦、幼児、癲癇のある人には使えません。

刺激が強い)



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




脚全体と硬くなっていた腰にブレンドオイルを塗布して、スウェディッシュマッサージ。




肩、背中、腕には、皮膚の再生やリラックス効果のある精油で


ラベンダー

ゼラニウム

オレンジ

ホホバオイル  2%程度濃度



疲労回復と皮膚のお手入れに塗りました。そしてさする手技(エフルラージュ)。ラブうっとり~~




あれ、もう寝ちゃってる目   お疲れね~。




やはり思った通り、いつもつるハムストリング、腓腹筋外側辺りに筋肉のこわばりが~。




脚は、ピッキングアップという筋肉を持ち上げる手技でゆっくり優しくマッサージ。徐々に柔らかくなるのに合わせて、圧をかけて~パーパー




水分は多めにとってねウインク




この日はお手製のスポーツドリンク持たせました。そうしないと水ばかり飲む人なんですー。




これも良かったみたいOKキラキラ


(私は暑さに弱いので、夏のテニスにはいつもこれを持って

行きました。疲れにくいし、後が楽になる感じ。

次回にでもご紹介しますね!)




さて、夜中と今朝ですが、




つりませんでしたーー爆笑!!




グッスリ眠れて疲れも取れたみたいですよOK

良かった~~照れ




つってる最中に塗って  治ったこともありました。




我が家では、夏に常備しておきたいブレンドですキラキラ




うっ、脚がつってきた、イタタタチューあせる


私は冷えやむくみでもつっちゃいますあせる



早速塗るとしましょうかウインク




夏のお助けアロマでした~~ウインクラブラブ




精油はたくさんの植物のエッセンスを抽出したのもです。とてもパワフルなので、キャリアオイルで希釈して(全体1〜3%、部分5〜8%がIFAアロマテラピーの基準になっています。)ご使用下さいね。

また、アロマはご自身の責任の元でご使用ください。





最後までお読み頂きどうもありがとうございますニコニコ



salon Lucente やまおかみき

ご予約・お問合せはこちら