カラダとココロを優しくほどいて、

”本来のあなたの輝き”をとりもどす

アロマサロンLucenteやまおかです


{DFF1735A-67B0-4B51-98B7-18D873BF77B6}


あなたは”歌”お好きですか?



ポップス、ロック、ジャズ、クラシック、民謡、詩吟、読経  これも入るよねきっと  ニコニコ




色々ありますね~。



私は趣味でクラシックの歌をやってますニコニコ音譜




歌は自分の体を楽器として使いますよね。




姿勢、筋肉、どの筋肉をどう使うか、息が通る道筋のイメージ、集中力。



全てこれで音が作られていると思いますウインク

(これは私のイメージですが)




だから、体の呼吸をするための筋肉が硬いと、胸郭(肋骨で囲んだかご)の動きが悪くなり、




空気がたくさん肺に入ってこないので、大きい声、張りのある声が出ませんショボーン汗




特に声楽や洋楽はボリュームのある声を出したいところなので、呼吸筋群や胸郭が柔軟に、横隔膜は力強く動いて欲しいのですルンルン





プロの音楽家や音大生の方々は、体づくりからされていると思いますが、



私達素人の愛好家は…、


仕事でパソコン一日中とか、


筋トレが中々出来ないとか、


疲れが溜まってる~とかで、



筋肉が硬く弱くなりがちですよね~タラー

私もそうです



でもそれだと豊かな美しい声って出ないんですよねえーん悔しいですあせる




以前フルタイムで働いていた時は、


歌の発表会の前には必ず、体をリセットするためにマッサージに週一回通ってました。




全然違うんですよ~チュー音譜



自分のイメージに近い感じで体が使えるのラブラブ

運動もやってました!



土日フルでテニスするぞ~って時の前にも行ってましたね。怪我したくなかったから〜口笛




歌は、上半身を柔らかく脱力して姿勢良く、下腹や脚はどっしりとしているのが良い状態OK




スウェディッシュマッサージでは、背中の筋肉、肩甲骨周り、肋間筋など丁寧に優しくほぐしていきますバイバイ




”息がしやすくなった~爆笑♫”


との嬉しいご感想も頂いてます〜!!





あなたのパフォーマンスを100%出し切るためにも、定期的なメンテナンスは大切です。




特にアラフィフはね。



いっぱい使ってきたから、メンテナンスしないとどんどん硬くなっちゃうからーあせる





あなたの体を慈しんで、


まだまだ楽しく輝いて行こうねキラキラ

爆笑グーオーーー‼︎



{D198A15A-2E1A-4A02-8546-F9D1C88D9E6F}
↑我が家の今年の芍薬ちゃん



今日も最後までお読み頂きどうもありがとうございますニコニコ



salon Lucente やまおかでした

ご予約*お問合せはこちらへ