カラダとココロを優しくほどいて、

”本来のあなたの輝き”をとりもどす

アロマサロンLucente山岡です    



今日も気持ちのいい天気ですね!


前回の記事で踏んだルンバには天然石が織り込んであると書きました。

石(石の波動)って人の体と心のバランスをとってくれるんですよね~。水晶の波動などは有名ですよねウインク


{080D3297-A8DE-4DE4-8C7A-5808E88C20C2}


私の仲間でストーンセラピーとアロマと一緒にやっているEmana Tree  セラピスト谷雅恵さんに、以前セラピーをやって貰ったことがあります。


EmanaTreeのHPはこちらから



とーっても優しくて温かい、賢こくてちょっと天然入ったチャーミングな人ですよラブラブ

(天然はお互い様でしょー。と言われそうべーっだ!)


{7269EA33-4611-4BAB-B360-0122B2900F71}
    ↑雅恵さん。
月に一度老人施設に、ハンドマッサージのボランティアに
行ってます。今月は雅恵ちゃんと私でした。


それは、IFA国際アロマセラピストの卒業試験の筆記が終わった後でした…。

(少しの間、私めの奮闘記にお付き合い下さいませ)



卒業試験は、解剖生理学2時間、アロマ論理3時間の全て記述式というとてもハードな試験です。

(問題が薄い本みたいあせる)



かなり体に無理をして受けたので、体がボロボロになっちゃいましたえーん



アラフィフは無理しちゃダメなんですよね~ブー

ダーメダーメえー



でもこの時は無理でも一発合格したかったので、やっちゃいました。

(後回しにすると精神的に負担になるのよ~。そういうのに弱い)

 


その代わりスッゴイ痩せたというか

やつれましたがえーん汗



学校(日本ホリスティックケア研究所)の卒業筆記試験の5日前、激しい腹痛に見舞われ、病院で貰った胃炎の薬も効かないので検査すると、なんと虫垂炎でした ガーン汗



ここで手術すると試験が受けられなくなるーあせる

通院で3日間点滴を受けて治療する事にしました。



始めのうちは痛みで寝られなかったけど、勉強しないと不安になるので、ベッドの中で勉強してました

ガンバッタガンバッタ、よーしよしよしよし、私。バイバイ



食事を摂ると患部に良くないので、ウィダーインゼリーとゆるーいお粥と水分だけで過ごしショボーンダウン

(ウィダーインゼリーって効くね~。錦織君も飲んでるね)



それでも点滴のお陰で日に日に痛みは薄らいでいき、試験を受けることが出来ましたOK



でも殆どカロリーが取れてないので、学校に着いた時はフラフラチーン



試験が始まった時は、ぼーっとして問題がなんと書いてあるかが分からないーゲッソリあせる



でも暫くすると、頭がハッキリしてきてそこからスパートグーキラキラ

右手ブンブン回してオラオラオラー! 



受けるだけ受けて、ダメなら追試受けるしかないわー。と開き直った結果、



試験は無事合格爆笑チョキ



でもその無理のダメージが大きく、自分の体が自分でないようなヘナヘナな感覚でしたね。

こんなの初めてショボーン汗



そして体も心も疲れが出てきて、不調から中々抜け出せなかった時に、



”みきちゃん大丈夫〜?

ストーンセラピーしに行ってあげようかニコニコ音譜

んもう優しいでしょう〜〜  えぇ人やなぁ感謝



となんと素敵な天使のお申し出にアップキラキラキラキラ



ストーンセラピーが何者かも分からないまま、お願いしましたおねがいラブラブ



アロマトリートメントの後、催眠療法と同じように深いリラックスした状態(顕在意識と潜在意識の両方が開いている状態)に導かれます。



そして、平べったい石を胸に乗せたり、小さくて尖った石で頭や足の先をチクチクとしたり。

(気の流れを整えてたりしているそうです)




セラピストの語りかけで、インナーチャイルドが癒されきて、



切ない気持ちになって涙がポロポロ出てきましたえーん

(なんで泣きたくなるんだろう~と思いました)



終わった後は、気持ち良くてそのままそこに寝ていたい気持ち。

安住の地という感じかな照れラブラブ



セラピー終了後はモヤモヤしたものが無くなって、スッキリと力が抜けてリラックスしてました。




その日から少しずつ元気を取り戻していったと記憶してますラブラブ



温かく優しいセラピー。

(催眠療法もそうですよ~ ちょっと押しとこ)

こんな素敵なセラピーもあるんですよ〜。


{5837B38E-D6EF-49A6-AC9E-2379752EC660}


自分の力がだけではどうにもならなく辛いとき。

トラウマなんかもそうでしょうね。

どうにもこうにもならないー!

ってなったら、


行ってみると良いですよ〜ピンクハートルンルン

オススメですウインク



でも、あなたはくれぐれも無理はしないでねピンクハート

私みたいにウインクえへ




最後までお読み頂きどうもありがとうございますニコニコ


Salon Lucente山岡

ご予約・お問合せはこちらからね♡