カラダとココロを優しくほどいて、

”本来のあなたの輝き”をとりもどす

アロマサロンLucente山岡です



先日天然ヘナ専門美容室”ENDO家”で買った

石垣島のお茶、”ホーリーバジル”

{A5F8DB8F-5F7E-40B4-B4DB-0AB94322AA61}



ホーリーバジルってご存知ですか~目はてなマーク

またの名を”トゥルーシー”

女の子の名前見たいね〜ニコニコ



恥ずかしながら、

私めは初めてお目にかかりましたあせる



バジルの香りがとても強くて、

甘~い香りがするんです照れグリーンハーツ

もうすっかりトリコ


リナロールの香りかなぁ~。

癒される〜



ヒーラーの友達が来た時にお出ししたら、

”浄化される様な感じがするね~”

と言ってたので、ちょいと調べてみました目



そしたら、あるある”神聖”って!!




クローバークローバークローバー  ホーリーバジルについて クローバークローバークローバー


クローバー花言葉は『神聖』『祝福』『好意』


クローバーヒンドゥー教では女神ラクシュミーの化身とされ、聖なる植物として崇められています。

死神を寄せ付けない植物として、家を守る効果あるとされている。


クローバーメディカルハーブの代表的な存在です。

アーユルヴェーダでは「不老不死の霊薬」とされ、その薬効で人々の心と体を長い間癒してきました。


主成分のオイゲノールやカリオフィレン、ウルソール酸といった抗酸化成分が、ストレスホルモンのコレチゾールを抑制し、若返りのホルモン「DHEA」を活性化させるといわれています。


クローバーストレスの緩和や、体の生理機能を高める

葉っぱに含まれるエーテル(ジエチルエーテル)には、強力な抗菌効果があり、黄色ブドウ球菌や大腸菌などの繁殖を防ぎます。

有効成分が、免疫機能と新陳代謝を高め、生活習慣病やインフルエンザ、風邪の予防のほか、頭痛、呼吸器の疾患、肝機能の低下、胃炎、むくみ、冷え性など体の不調を和らげ、根本的な体質の改善へと導いてくれます。


近年の研究によって、その効果が実証されつつ
あります。

(HORTIより引用抜粋しました)




とまあ、たーくさんありましたウインク



とってもたくさんの効能がある上に、

副作用がほとんどない!!



なんと使い勝手の良いお茶なんでしょう〜照れピンクハート




寒い時期は、ジンジャーの効いた

体が温まるスパイシーなお茶をお出ししていましたが、

春になった今は、

カラダもココロも溜め込んだ老廃物を排出する時。



石垣島のホーリーバジルの

お茶をお出ししていま〜すウインク星




ん~~、美味しいわ〜照れ




スウェディッシュマッサージ

ホーリーバジルティー


体の外から中から

アンチエイジング、

しちゃいませんか〜〜爆笑イエローハーツ





最後までお読み頂きどうもありがとうございますニコニコ




Salon Lucenteやまおか