カラダとココロを優しくほどいて、

”本来のあなたの輝き”をとりもどす

アロマサロンLucente山岡です



今日は、サロン名”Lucenteルチェンテ

に込めた想いを語らせてください~とびだすうさぎ2



Lucenteルチェンテ はイタリ語。

声楽をやっていたので  (趣味でねにひひ)

とても愛着がありイタリア語にしました。



”光を放つ”  ”キラキラと光る”

という意味


{4777063F-E3C9-46A7-9B8F-652A48210C18}


なんだか素敵でしょう~爆笑



”サロンに足を運んで下さったクライアント様が

元々持っていらっしゃる輝きを

取り戻すお手伝いをしたい!”


と想い名付けましたおねがい



それぞれの方が、

本当に素晴らしいものを持って

いらっしゃいますカナヘイきらきら


でも


疲れが溜まってしまったり、


ストレスがかかり過ぎたり、


疲労でパフォーマンスが落ちたり汗



そういう時、


お一人、お一人、

その方だけのために

心を込めてカスタマイズした時間を

ゆっくりと過ごして頂き、

リフレッシュして頂きたい照れ


お茶、足湯、オイル、精油、トリートメント、

そして真心ラブラブ



オイルトリートメントは、

オイルを媒体に、

直接お肌に触れて行うマッサージです。



肌は脳より先に快不快を判断したり、

触れることで、

元気づけたり勇気づけたり出来るんですカナヘイきらきら



そして植物のエッセンスを集めた

精油もまた、体と心を元気にしますカナヘイきらきら



サロンからお帰りの時には、


まるで”春の伊豆の海”のように

キラキラと輝いて頂きたい照れラブラブ


といつも願ってます。




”アロマセラピストとしての想い''

のところでも書きましたが、


かつて、私自身が更年期を始め、

冷えや肩こり、疲労、ストレスに

悩まされてきました汗


職場環境が変わりストレスフルになり、


ちょうど更年期のお年頃になり、

絶えず様々な症状が出てきて

(ほぼ全て経験したと思いますガーン)


そして人生初めての

身内の大きな手術と入院を経験し、

人生の終わりについて考え、


人生の半分以上を終えた今、

これからは自分の好きな仕事をしながら、

人の役に立ちたい。



ここから、

アロマセラピストを目指し始めましたウインク



子ども3人の出産育児、

専業主婦から有職主婦になり、

パートから契約社員になり、

更年期を経験し、


シンドいな~~笑い泣き

と思う時も多々ありましたが、

あの時間があって今があります。



アロマテラピーと出会って、

アロマテラピーに関わる人達と出会って、

アロマテラピーを受けて、

今迄気付かなかった事に気付けるようになり、

(まだまだですがね~)



見える景色も以前より

いい感じですぅ~ニヤリ音譜



歳をとるのも

なかなかいいじゃな~いチョキ



今はアロマの勉強を始め、

興味のあることを色々と勉強する

時間も持つことができて、

本当にありがたいなぁ~

と感じています。



この感覚を知らないまま

過ごすのは本当にもったいない笑い泣き



アロマテラピーを通して、


私を通して、


一人でも多くの方に

本来の自分に戻った時の


”健やかで楽~な感じ〜カナヘイハート 


を感じて頂きたい

と思いサロンを始めました。



この道も、一生勉強だと思います。

これからも研鑽し続けたいなと

思っています。


これからもどうぞ宜しくお願い致しますとびだすうさぎ2




最後までお読み頂きどうもありがとうございますニコニコ


Lucente山岡

ご予約・お問合せはこちらへ