三鷹「お家サロン Lucente~ルチェンテ」

 アロマセラピスト、山岡です



{87886708-4ABF-4CF7-877E-FEC4369520C2}
                                       画像はお借りしました

今日は

テニス オーストラリアンオープン

男子決勝の日です!



私、テニスファンなんですてへぺろうさぎ

(自身でもやりますよー。今は遊びテニスですが)



今年のオーストラリアンオープン決勝はなんと、

あの往年のツートップカナヘイきらきら



ロジャー・フェデラー(スイス) 35      VS


ラファエル・ナダル(スペイン)30




夢のようです〜ラブラブラブ




No.1 アンディ・マレー

No.2 ノバク・ジョコビッチ

がノーシード選手に負けてしまい、



この時は

”よし!錦織チャンスチョキ

と思ってましたが



残念ながら

錦織君は4回戦でフェデラーに敗退してしまい、

(このカードはどちらにも負けて欲しくないしょぼん

でもここだけは錦織君を応援します)




テニスファンには夢のような、

再び四大大会での2人の決勝カナヘイハート




フェデラーについて少々ウインク


{1EA380D0-03CD-4D6D-8541-905247EAEEDA}

理想的なフォーム、流れるような動き、

あらゆるショットを駆使するプレースタイルから、最も完成度の高い選手と評されているウインク


グランドスラム男子シングルス最多優勝

歴代最長世界ランキング1

通算獲得賞金歴代最多

などの記録を塗り替えてきたことから、

史上最高のテニスプレイヤーと言われている爆笑



一流のアスリートというのは、

競技もさる事ながら、

人格的にも素晴らしい人がいますよね。

厳しい環境の中で、

高い志を持って日々鍛錬していく中で

培われていくのでしょうね~照れ


素晴らしい!



この2人もその類の方々で、

切磋琢磨しながらも、

友情と尊敬をお互いに育てていった2人ですラブラブ



2人とも大好きですが、

フェデラーが言った言葉で

スッゴイな!と思った事があります。


錦織君に向けて言った言葉ですが、



『たかがテニスだよ。』



  凄くないですかーーびっくりラブラブ



プロの人達は、

人生かけて、命かけて、

毎週、毎週大会に出て戦って、

勝たなければいけない、

体はいつもどこか痛い、

休みは、年に2週間ぐらい

(これは人によって違いますが錦織君はこのくらいみたいです)



私だったら負けてもいいから休みたいー、

なんて考えちゃうてへぺろ




燃え尽き症候群になってしまう選手も

中にはいますよね。

(ナダルにもそうかも知れないと思われる時期がありましたが、

さすが復活してきましたカナヘイきらきら)




そういう世界で生きているのに、

『たかが』と言える


気持ちの大きさ、


視野の広さ。


只者ではないカナヘイきらきら




私達でさえ、生活の糧になっているものに対して、

『たかが』は使えないです。必死になっちゃって。



人生の大切なものが確立しているのですねカナヘイハート



そうやって執着しないで、

楽しむ気持ちを忘れずに、

でも高い志しをもってやる事で、

もう1つ違った景色が見えるのかも知れませんね。



見てみたいわ~口笛




煮詰まってしまった時には、

この言葉を思い出してみようと思いますおねがい音譜



本日、

1715  WOWOW

1210  NHK総合


で放送されます。

ご興味のある方はぜひ見てね~!



ワクワク音譜  そわそわ~爆笑




最後までお読み頂きありがとうございますニコニコ


Lucente山岡