三鷹「お家サロン Lucente~ルチェンテ」

 アロマセラピスト、山岡です


アラフォー以降の、

・更年期障害

・肩こり

・冷え

・疲労感

・気分が浮かない    

などの何だかスッキリしない不調


バリバリのスポーツウーマンだが、

・肩周りや腰、膝周りなどに痛む

・疲労の回復が遅い

・脚が浮腫む

などの方々にアプローチしてます



度々赤ちゃんのネタですいませんてへぺろてへ



孫も1ヶ月児になりました。


目も見えるようで話しかけると

そちらを見たり、


娘と話していると一緒に声を出したり、


哺乳瓶を自分で引き寄せたり、

(これは祖母バカでなくて本当ですラブラブ!)


日に日に大きくなったり、


ちょっと鼻風邪引いたり、


お陰様で日々成長しています。




そして、

乳児脂漏性湿疹も

出来てしまいたしたーえーん



乳児の時期134ヶ月位に

母親の女性ホルモンの影響で顔に出来る湿疹で、

黄色いかさぶたができる症状です。


眉毛の辺りに黄色いかさぶた、

やわやわだったほっぺたや

おでこが赤く皮膚も肥厚して。

よく顔を触ってるからかゆいのかもーあせる


かわいそうにショボーン


痒いとぐずる元になっちゃうし、

ひどくして薬塗るのもやだし




そこで、

ホホバオイルを塗ることに

しましたウインク



ホホバオイルは、


クローバー抗炎症作用があり、


クローバー皮脂のバランスを整える、


クローバー人の肌の成分にとても近い、


クローバーどんな肌質の人にも合う、

    (敏感肌でも使えるということね音譜)


クローバー滋養作用があり、


クローバーアレルギー、湿疹にも良い、 


クローバー酸化しにくい、


とぴったりなんです!


他にも

クローバー紫外線けら肌を守るという効能も

ありますよ。



ホホバオイルには、

無精製(ゴールデン)と精製(クリア)

とがあります。



無精製の方がホホバそのままの栄養が入っているので、肌が敏感肌でなければ、より滋養されますが、

肌の弱い方や、初めて子供が使うときは、

精製したものの方が安心です。



色々な成分が入っているとアレルギーが出る可能性がありますからね。

ですのでANBASのホホバオイルで。



ANBASのホホバオイルは、精油の効果を阻害しないように、全て不純物を取り除いて精製されています。

ホホバオイルによって、またロットによって阻害してしまう事もあるそうです。




まずはパッチテストパー


安全とはいえ赤ちゃんに初めて塗るものなので、

太ももの内側に塗り、48時間様子を見ました。

アレルギーや炎症反応が起きないかみます。



大丈夫でした。それではGOビックリマーク


お風呂上がりに薄く塗布して、

乾燥予防にベビーローション(乳液状の化粧水)を

その上に薄く塗り、


朝起きた時も同じように、

お湯に浸したガーゼで顔を拭き、

その上に塗布しました。


ローションは無くても良いと思うのですが、

娘が赤ちゃんのために買ってきたので、

保湿のためにこれもぬりぬりニコニコ



{722069B7-752D-4E12-9808-E85A123FCEB5}

1日目、

全然良くなってませんでしたしょぼん



3日後、

明らかに赤みが引いて、

肥厚した皮膚も柔らかくなってきました。

黄色いかさぶたもだいぶ減ってきましたよーニコニコ



5日後、

黄色いかさぶたは殆どなくなり、

ほっぺたはプリプリ

おでこは細かいザラつきはありますが、

みた感じはきれいカナヘイハート



かわいいお肌が蘇ってきた爆笑

ぷにぷにニコニコ音譜


{346C8444-F843-4930-BE00-6CA3AF915128}


皮脂の分泌量がまだ多いので、

すっかり無くなるのは

少し先になると思いますが、



きれいになってきて何より〜照れ

(かゆみも抑えられるしね) 



ぐっすり眠れるよきっと!






最後までお読み頂きましてありがとうございますニコニコ


Lucente山岡