三鷹「お家サロン Lucente~ルチェンテ」

 アロマセラピスト、山岡です


アラフォー以降の、

・更年期障害

・肩こり

・冷え

・疲労感

・気分が浮かない    

などの何だかスッキリしない不調


バリバリのスポーツウーマンだが、

・肩周りや腰、膝周りなどに痛みが 出る

・疲労の回復が遅い

・脚が浮腫む

などの方々にアプローチしてます

{8AE22360-5E8B-42F3-9B44-80D253AF0243}



今日は冬らしい良いお天気でしたね〜照れ

先日孫が産まれ、そして母子ともに無事に退院できてホッとしてます。

今、家族みんなが一丸となってあせる

新生活を過ごしています。


産まれたての赤ちゃんって、本当に小さいんですよ~ニコニコ


自分もここから始まったのだなぁと思うと、

なんだか感謝の気持ちが湧いてきますおねがいドキドキ



セラピストになるまでにはたくさんの事が

あったなぁ~、


選んできた結果なんだなぁ~、


なんてふと思いました。



小さい頃は、

ふわふわのスカート履くか、ズボンを履くか、

どっちにしよう〜


放課後サッカーをしようか、ゲームで遊ぼうか、


中学受験しようかやめようか、


義務教育以降さらに選択肢は、

高校、専門学校、大学、大学院または、就職、

どんな仕事に就こうか…。

などとどんどん広がっていきます目



思えばすべてがいくつかある選択肢から選んで

決断して、そしてそれをやってきていますよね。


選んで、決断するだけでも

意外と大変なものですびっくりあせる


子育てしている時に、私は

意識的に自分で選ぶということを

させていました。


だって、自分の人生ですから。


自分がどうしたいか、

自分がどういう気持ちなのか、

を自分で感じて欲しかったのです。


もちろん、

わがままや、怠けたい気持ち、自分本位過ぎる

選択は、それはおかしいよ。と説明しましたよ。


分かってくれたか否かは分かりませんがチューあせる



これから待っているたくさんの選択肢の中から

自分にぴったりなものを選んでほしいと

思ってました照れ


特に人生を左右する大切な選択の時は、


自分の本当の気持ちをごまかさずに

正直に選んで、

決断して、

失敗してもいいので、

精一杯実現してほしいです爆笑


○○が言ったからそうしたけど、

やっぱりやっとけば良かった~、

という後悔だけはして欲しくないです。


時間は取り戻せないですからウインク



人生は、選択と決断、そしてそれを行うことで出来ているんだな、


そして、

そのことが人の役に立つのなら、本当に幸せなことだなぁ~爆笑音譜



そう思います。

(孫にも自分の心の声に誠実に、そして思いやりのある人に

なってほしいなぁ〜)


さぁて、

今日は何を食べようかな~音譜



最後までお読み頂きありがとうございますニコニコ



Lucente山岡

lucente@jcom.zaq.ne.jp