三鷹「お家サロン Lucente~ルチェンテ」

 アロマセラピスト、山岡です


アラフォー以降の、

・更年期障害

・肩こり

・冷え

・疲労感

・重だるさ

・気分が浮かない    

などの何だかスッキリしない不調


バリバリのスポーツウーマンだが、

・肩周りや腰、膝周りなどに痛みが出るように

   なってきた

・疲労の回復が遅い


などの方々にアプローチしてますビックリマーク



あるコピー機会社の給湯室での会話。


『私さ、仕事復帰した頃、

マウスでドラッグしてたら、

あともう少しっていうところで、

机が足りなくなって、


”机が足りないです~あせる” って

言ったんだ~”』


{122E5297-A707-48E9-8193-812360B2F099}

この会話を給湯室の隅っこで聞いていた私は、

”ある、ある、そうなんだよね〜”

と共感して吹き出しそうになりました笑い泣き



私が新卒で会社に入ったのは、

30うん年前、

自動車会社の宇宙航空事業部の設計課でした。


私は設計なんぞしてませんよ~。

ロケット落ちたら大変ですからーべーっだ!


ネジの図面書いたり、仕様書の清書や入力、

電話の引継ぎしたりと、トレースと簡単事務仕事

だけウインク


(当時の女子社員は、むしろ気配りや感じの良さの方に重きを置かれていたかな。)



その頃は、

パソコンはパソコンルームだけにあり、

冷蔵庫みたいに大きなものが数台あって、

許可が無いと入れない、

それはそれは荘厳な神聖な場所でしたキラキラ


入力の仕事を頼まれた時は、

パソコンを立ち上げるためのワードを入れ、

MS DOS……

から数行入れてやっと始まる。


今はワンクリックよね〜爆笑


ですから、

一度退職し家庭に引っ込んで

10年後社会復帰した人は、

浦島太郎ですよガーン

だって各自の机の上にあの神聖なパソコン

一台ずつあるんですもの目!!


だから、

アラフィフ、アラ還世代の女性は

(子育てのために会社辞めてましたからね)、

パソコンが苦手な人が多いですよね。


それでも、

その小さいけれど大きな壁を乗り越えて、

今、アラフィフ達は働いてます!おねがい




頑張れ、アラフィフー‼︎

(頑張ってるぞアラフィフ)



でも疲れた時、

無理を溜め込まないうちに、

カラダとココロを休めてね~照れ





最後までお読み頂きありがとうございますニコニコ




Lucente 山岡

lucente@jcom.zaq.ne.jp