三鷹「お家サロン Lucente~ルチェンテ」

 アロマセラピスト、山岡です


アラフォー以降の、

・更年期障害

・肩こり

・冷え

・疲労感

・重だるさ

・気分が浮かない    

などの何だかスッキリしない不調


バリバリのスポーツウーマンだが、

・肩周りや腰、膝周りなどに痛みが出るように

   なってきた

・疲労の回復が遅い


などの方々にアプローチしてます音譜




日曜日は、講義を聞きに行きましたニコニコ


講習内容:
フランス・メディカルアロマで用いる
精油の化学成分
15~20種類の精油の薬理効果
疾患に対する作用

{B9C5B758-CE73-42EA-BEB4-81A5D9729D38}


フランスの国立大学 レンヌ大学、
医師や薬剤師にメディカルアロマを
指導する
ドミニク・ダヴェンヌ氏が来日し、
日本ホリスティックケア研究所で
講義がありしましたニコニコ


”フランス政府が認可する医療”としての
精油の効果についての講義でした。


精油の化学成分や病気に対する作用
なども含めて、
科学的根拠に基づいた本格的な
メディカルアロマですビックリマーク


医学用語もたくさんあり、
講義が始まった最初のうちは
頭が抵抗していましたがえーん
言葉に慣れてくるとどんどん面白くなってきました爆笑


臨床試験ですでに結果が出ているものや
医師の意見であるもの
とそれぞれの結果にエビデンスがあり、


クライアントさんにお伝えする時にも、自信を持ってお伝えできるなぁ照れ


痛みや不調へのアプローチがより効果的になるなぁ照れ
と嬉しくなりました音譜


ドミニク・ダヴェンヌ氏は、
品質にこだわった精油(ロジェダブェンヌ)を作られており、
それを(株)ANBAS (元大阪大学名誉教授 永井克也先生が精油の成分分析や自律神経への働きを研究されている会社)で、成分分析をし販売してます。


LucenteもANBASの精油に移行しているところですラブ


今まで以上に
不調の改善やお肌の改善に
乞うご期待です〜ウインク



最後までお読み頂きありがとうございますニコニコ


Lucente 山岡