三鷹「お家サロン Lucente~ルチェンテ」

アロマセラピスト、山岡です

アラフォー以降の、

・更年期障害

・肩こり

・冷え

・疲労感

・重だるさ

・気分が浮かない    

などの何だかスッキリしない不調


バリバリのスポーツウーマンだが、

・肩周りや腰、膝周りなどに痛みが出るように

   なってきた

・疲労の回復が遅い

などの方々にアプローチしてます。



いよいよ乾燥の季節ですね〜

更年期世代のお肌に乾燥はとても辛いですよね~ショボーン



最近作ったシアバタークリームがとっても良かったので紹介しますね照れラブラブ


手作り化粧品を度々試してきた娘が、

今迄作った中で一番いい!

といってくれましたチョキ



ここでちょっとだけお勉強ウインク



【お肌に対する作用】

クローバーローズ精油:  

循環強壮作用があり、潤い、シワ、老化肌に良い。


クローバーゼラニウム精油:

皮脂のバランス調整をする。活力のない肌を

活性する。


クローバーホホバオイル:

皮脂のバランス調整、炎症を抑え乾燥肌、敏感肌、アレルギーによい。


クローバーアルガンオイル:

肌の活性化、保護作用、皮膚再生作用


クローバーシアバター:

保湿、抗酸化作用、紫外線から肌を守る。



【材料】

・シアバター 25ml

・ホホバオイル(ゴールデン) 

・アルガンオイル               …オイル合わせて5ml

・ローズ精油  

・ゼラニウム精油    合わせて3滴 1%※


※記載間違いがあったため投稿後修正しました

大変申し訳ありません。


全体に対してオイルの量が

   2030%になれば大丈夫です。



【作り方】

①浅い鍋にお湯を沸かし、

   沸いたらそれぞれビーカーに入れたシアバター

   とオイルを湯煎にかけます。


②溶けたら合わせてよく混ぜます。


③精油を入れてよく混ぜ、保管用の遮光瓶に入れる。   あとは冷蔵庫で冷やして



ハイ、出来上がり~~爆笑音譜



柔らかめなので、マッサージクリームとして使ってそのまま寝てしまうのも良いですよビックリマーク



良かったら作ってみてね~ウインク




Lucenteでは、

お肌に合わせて精油だけでなく

キャリアオイルもアップ

贅沢にブレンドして

トリートメントしてます〜おねがい音譜


気に入って作っていかれる方もいらっしゃいますニコニコ




ぜーんぶ栄養よん ウインク




最後まで読んで頂きましてありがとうございますニコニコ



Lucente 山岡

lucente@jcom.zaq.ne.jp