く三鷹「お家サロン Lucente〜ルチェンテ」
 アロマセラピスト、山岡です


アラフォー以降の、
・更年期障害
・肩こり
・冷え
・疲労感
・重だるさ
・気分が浮かない    

などの何だかスッキリしない不調

バリバリのスポーツウーマンだが、
・肩周りや腰、膝周りなどに痛みが出るように
   なってきた
疲労の回復が遅い

などの方々にアプローチしてます



週に2回、
産科病院で産後のお母様に、アロマトリートメントの施術をしています。



産後のお母様方は、
ほとんどの方がとってもお疲れですショボーン



身体のコリやむくみ、痛みだけでなく、
精神的な疲労もあります。
そのため不眠や頭痛などの痛みがあることもあります。

また、
『夕べから赤ちゃん同室で寝られませんでした〜』
ということはよくあることです。


"ここでトリートメントを受けている間だけでも
ゆっくりリラックスして、
休んでくださいね''

と想いながら施術させて頂いてます照れ




トリートメントが終わり、お身体の状態やホームケアの仕方をお伝えするのですが、
その中で少しだけ私の経験のエッセンス話しすることがあります。

それがとても喜んで頂けるんです〜照れ音譜



産科病院でトリートメントをしてみたいなぁと思ったのは、
妊婦さんや産後の方の支えになれるかもしれないおねがいと思ったからなんですね。

何せ、3人育ててますから〜爆笑



以前勤めていた会社にも待望の妊娠をした
仲間や先輩(ずっと年下ですよん音譜)がいました。


待ちに待った赤ちゃんですが、
初めての妊娠には不安もあります。


だって身体に、今までないもっの凄い大きな変化が起きるんですからびっくり


そんな時、
私にそっと妊娠を打ち明けてくれて、
悩みを話してくれるんですね。


話を聞いて、
それは心配しなくても大丈夫だよ、

それは一度お医者さんに確認した方がいいよ、

と経験の中からわかる事は相談にのってました。



安心して貰えるとホッとしましたね照れ



その時、
経験というのは人のお役に立つんだな〜と思ったんです。




私にとっては、

人生の流れの中で自然に起きたこと。

それをまぁ、必死でやってきただけなんだけど、

それがそのまま他の誰かの役に立つんですね。




そして自分の残りの人生を清々しく生きたい、
と考えてやっていたことを、

周りの方々は

”元気をもらってるよ〜”  と言ってくださいます。


本当にありがたいラブラブおねがい



今まで、
しょうがないからとか、

必然でとか、

環境がそうだったからとか、

自分では何気なくやっていることも、



ひたむきにやっていたり、

それをお伝えすることで、



自分以外の方の、

不安が解消されたり、

突破口を見つかったり、

光が見えてきたり、するんですアップ



だったら、
母親としての自分も生かしていきたいなビックリマーク
と思いました。
 (私にとって大きな部分です)




私達約半世紀生きてきて爆笑テヘ
どの方も一段一段、階段を登ってきたはずです。



その階段の一段一段、
すべてがあなたの引き出しですよ〜〜!
(山岡語録より)




ぜひ、それを必要とされている方に
お伝えしてあげて、役立てて下さいねウインク




最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ



Lucente山岡