三鷹「お家サロン Lucente〜ルチェンテ」
 アロマセラピスト、山岡です


アラフォー以降の、

・更年期障害
・肩こり
・冷え
・疲労感
・重だるさ
・気分が浮かない    

などの何だかスッキリしない不調


バリバリのスポーツウーマンだが、

・肩周りや腰、膝周りなどに痛みが出るように
   なってきた 
疲労の回復が遅い

などの方々にアプローチしてます。


{8F1943F3-835B-483A-B359-BFBD2D38D09D}


昨日はとっても気持ちの良い快晴でしたね爆笑音譜
(今朝の雨もまたよろしニコ)


学生時代の友人と20年振りに再会し、美術館を楽しんできました目音譜


見たのは仏像と篆刻ビックリマークマニアックよね〜てへぺろ
でもそれ見ていろーんなイメージが湧いてきて、良い栄養補給になりましたチョキ




今日は、私がやっている施術の紹介ですビックリマーク

主に2種類チョキあります。
(部分的に取り入れているものは別にもあります)




一番人気のアップ
【スウェディッシュマッサージ】

筋肉や関節に働きかけて、血流やリンパの循環を良くするマッサージです。


老廃物を除去し、血液から送られる酸素や栄養を筋肉に行き渡らせ、疲労を回復させます。

また、オールハンドでの適度な気持ち良い圧で筋肉の緊張をときほぐし、
リラックスすることによって、肩こりなどの不快な症状を改善します。



心身の疲労回復やリフレッシュにとても良い効果を発揮しますウインク



欧米ではポピュラーで、現在のオイルマッサージの元になっているものです。
ドイツでは理学療法士が使っている手技だそうですよ照れ



クライアントさんの感想
(定期的にテニスをされている方です)

帰る時  はっきり身が軽くなっているが、分かりました。今朝も  何かから、解き放された様です。
もっと早くにお伺いすれば足もケアー出来たでしょう。
本当に有難うございます♡
また宜しくお願い致します。

(本当に嬉しいお言葉です!)





【アロマテラピーマッサージ】

アロマテラピーマッサージは
自律神経に働きかけるマッサージです。


副交感神経系(リラックスモード)に作用して、
ストレスなどで優位になっている交感神経(興奮モード)を落ち着かせ、
自律神経系(交感神経と副交感神経)のバランスが整います。


アロマテラピーマッサージは、オーストリアの生化学者マルグリット・モーリー女史からミシュリン・アーシエ女史を経由してジャーメイン・リッチ校長に伝授された伝統的なマルグリット・モーリー式 アロマテラピーマッサージの技法です。(VIVATホームページより)



副交感神経がしっかりと働くことで、


ホルモンの分泌が改善され、

睡眠の質が上がったり、

ストレスが和らいだり、

月経前症候群、

不眠が改善され、

内臓の機能も改善されます爆笑




クライアントさんの感想
(職場で仕事の量、責任とストレスフルな環境の方)

毎月生理の前は頭痛がするのに、
最近頭痛がないです!

(痛みがなくなって本当に良かったです!)





アラフィフ世代は、ココロもカラダも疲れを溜めないようにすることが、とても大切なんですよーウインク




一度落ちてしまうとダウンリカバリーに時間が倍かかってしまいますガーン





上手にケアして、毎日を気持ち良く過ごしたいですね照れラブラブ 





lucente山岡
(lucente@jcom.zaq.ne.jp)