三鷹「お家サロン Lucente〜ルチェンテ」
 アロマセラピスト、山岡です


アラフォー以降の、

・更年期障害
・肩こり
・冷え
・疲労感
・重だるさ
・気分が浮かない    

などの何だかスッキリしない不調




バリバリのスポーツウーマンだが、

・肩周りや腰、膝周りなどに痛みが出るように
   なってきた
疲労の回復が遅い

などの方々にアプローチしてます







私が幸せだな〜と感じるのはどんな時?




んー、



人のお役にたって

笑顔で

"助かるわー音譜"


"ありがとう〜音譜"


"しあわせだわ〜音譜''


なんて言われると





"私も助かるーラブラブ"


"私もありがとう〜ラブラブ"


"私もしあわせよ〜ラブラブ"



と何だか胸の奥からピンクの雲💗がモクモク
わいてくる〜〜アップラブラブラブラブラブラブ






残りの人生は自分も生かされ、自分も人もしあわせだなぁ〜
と感じながら生きて行く事をしよっ爆笑




アロマセラピーを仕事にしたい爆笑





それからは、仕事から帰り、夕食の支度と食事とお風呂を済ませると、検索検索検索…目




すると
ある学校のHPを読んで、ビビっキラキラときてしまいました!!




それが私の通っていた学校
日本ホリスティックケア研究所(VIVAT)おねがいキラキラ




英国IFAアロマセラピストプロフェッショナルコース





病気の方やガンの方にもアロマテラピーが出来るよう、指導して下さる先生方がいらっしゃいます。




そこで1年半
(英国本部試験の日程が伸び、約2年行きましたが)、

解剖生理学、病理学、精油、症例などの課題を

20代前半〜私達お姉さん世代ウインクまで一緒に

ゼイゼイしながらも楽しく勉強してきました笑い泣き





私の宝物の時間ですラブ





アラフィフ、アラ還世代は

今、やっと自分のために生きることが出来ます。






若い時とは違っても、
自分自身のココロとカラダを 
大切に大切にケアしていけば、




まーだまだ、毎日を楽しく元気に過ごすことができます!






死ぬまで健康で、
好きな事を楽しみたいじゃないですか爆笑






そのお手伝いが出来たらしあわせです照れ





これからもどうぞよろしくお願い致します。




山岡ミキ
lucente@jcom.zaq.ne.jp