故)おとんのお墓参りに行った日の数日後


故)父のお墓参りも行ってきました


外国人観光客で賑わう




日本人のモカママが見ても美しい京都の

街並みを楽しみ散歩しながら

ランチをいただきに花かがみさんへ
予約してたことを伝えると

厨房で何やらザワザワ

会話してる内容が丸聞こえあせる

どうやら明日の予約で通ってたようで

案内されたテーブルに気まずく座ると

大丈夫ですよと仰って下さる女将さん
おばんざい定食が運ばれ

見た目の美しさに感動



豪華やのにリーズナブルなのもイイチュー


盛り付けも細かく



どれもめっちゃ美味しい
中でも一番気に入ったのは


こちらのビーフシチュー

お肉がほろっほろで柔らかくて

ほっぺが落ちる〜チューハート




日本人の繊細なおもてなしが

料理のお出汁にしっかり出でて

食べ終わったあとの

日本人は心のおもてなし

大切にしたいもんですね





にほんブログ村 にほんブログ村へ