抗ガン剤の副作用では倦怠感や食欲不振、腹痛、眩暈に加え

初回ゼローダでは痺れ(寒くなると お話はこちら)

二つ目の5FUになると食欲不振(入院後の状況は お話はこちら)

今回のベクティビックスでは皮膚障害が主に出てきています






おとんは思いの外元気な時もあったり(自覚なし お話はこちら)

そうかと思ったら痛み止めの薬を飲んでもなかなか効かず

唸り続けている事もあります

昨日の夜もそうでした

心配したモカが寄り添い(おとんにエールを お話はこちら)

気がつくとおとんも眠ってくれていたようです(寝かしつけ お話はこちら)







昨日の受診で白血球の数値も問題なかったので

また予定通りケモ(抗ガン剤)が出来そうです

そのためには体調管理しとかな治療ができなくなっちゃうもんな






今でもまだ痛むようですが足の爪が指にあたって膿んでしまったり

紫外線対策のためにかぶった帽子が触れた所に出来物が沢山できたり

体に触れる物の材質にも気を遣い

長風呂ダメ、皮膚をゴシゴシこするのも禁止(健康のために お話はこちら)

肌をいたわりながら清潔・保湿を保つように心がけています






今の薬の副作用を軽減させるべく(うまく付き合うコツ お話はこちら)

替えの枕カバー

{BDA0621D-48A5-4D35-87EF-C37504238ECB}

保湿用の手袋

5本指靴下

薄手のパーカーを買い揃えてきました

{01C46545-B7E5-4FC1-A74D-7AF8FB806ABC}

このグッズ達のお陰でおとんもレベルアップ

副作用がキツイのは薬が効いてる証拠だと信じて頑張るでグー






読んでくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ音譜