今日から日帰りで抗ガン剤が出来る様になりました

日帰りになったからと言っても

入院で抗ガン剤をしていた時と体調は変わらないので

何かあった時の不安はあります

が、自由に出来る幸せもあります

{82B59366-376C-4E25-8B28-D72B70CFD585}

モカも寄り添ってくれるしなハート

おとんの横でスースー眠って

{E60087C7-EEBE-4BA0-B067-1AC37B98450E}

おとんもウトウトしてもらえるようにハート







今の抗ガン剤(ベクティビックス)になって(次の抗ガン剤へ お話はこちら)

すぐ皮膚障害が出てしまっているおとん

沢山ある薬を何処にどのくらい塗るのか まだ把握出来ておらず

背中や頭 おしり 足に出来たブツブツには痒み痛みを伴う物や

中には腫れて膿んできてしまうのもあって

ヒーヒー涙流して痛みを堪えるおとん

モカも『ダイジョウブ?』っと心配して様子見に来てくれます

心配してくれるのは嬉しいけど

薬を塗ってる時に来られるとステロイド入ってる薬もあるから困るよんね





今回の抗ガン剤とうまく付き合うには清潔・保湿を保つのがコツ

今日 外来ケモ(抗ガン剤)で

塗り薬や抜針方法の指導を受けたり

今の皮膚症状や痛みで 薬の服用回数などを調整していく予定です






気を抜くとふらついちゃったり

胃のムカつきはあるものの

味覚障害も少なく 食欲もあって元気なおとんチョキ

検査してないから胸張っては言えませんが

ケモをするとお腹の痛みがフッとひくので

この薬は効いてるでーー!!っとおとんと盛り上がってます爆笑







始まったばかり

まだまだ頑張るでーーウインク






読んでくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ音譜