今日はおとんの病院に行ってきました

採血の結果は問題なし

本来なら次の抗ガン剤をする日を決めるのですが

皮膚障害がいろんな箇所に酷く出ているので(紫外線対策 お話はこちら)

薬の量を減らして調整

抗ガン剤をする日も少し後にズラし

その代わり来週あたりお腹のCTを撮る事になりました

良い方向に進んでますように






最近おとんは 食欲よりしんどさが増してるのと

皮膚障害で水仕事がなかなか出来ず

手料理を作ってくれる事も減っています

こないだ久々に餃子焼いてくれたんやけど

見た目もんじゃ焼きほどの仕上がりに納得行かず

今日リベンジで見事な羽根つき餃子を焼いてくれました〜

ありがとうの気持ちをこめて

以前作おとんが作ってくれたお料理を紹介したいと思いまーす爆笑






料理番組を見ては紹介された美味しくなる裏技や

時短、簡単技でお料理を作ってくれてたんです照れ(おとんの料理お話はこちら)

この時に作ってくれたのはコンフィ

コンフィって何か知ってます

そんなお洒落な名前の食べ物知らんモカママ

コンフィって聞いて てっきりスイーツかと思ってしまいましたが

{CAB83CA7-6616-4905-8785-4EFE921D297B}

がっつり鶏肉のメインディッシュでした






【鶏肉のコンフィ】作り方はとっても簡単

1クレイジーソルト等で下味つけた鶏肉を

2油と一緒にジップロックに入れ空気を抜いて真空状態にしたら

3水を入れた炊飯器にポイッ

4後は保温スイッチを押すだけ3〜4時間で出来上がり

スペアリブもこの方法で出来るそうですよ

作るかどうかはさて置き

これならモカママでも作れそ〜






しかもこの日は

豆から挽いたコーヒーで(コーヒー好きのモカ お話はこちら)

{66687225-2EB3-4D9D-860C-FB344101BA92}

コーヒーゼリーまで作ってくれたんですよ〜ラブ






おとんの入れるコーヒーはご近所さんでも好評で美味しいんよね

早く元気になってまた入れて欲しいわコーヒー






にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ