今日からまた数日おとんは入院です(頑張るぞ!!お話はこちら)

入院はとーーーっても寂しいんですが(お預けです お話はこちら)

それ以上に退院が嬉しくなるので(誘う仕草 お話はこちら)

これはこれでアリかな(ぬくぬくの幸せ お話はこちら)







昨年末 ご近所さんちでご近所さんと忘年会をしました爆笑

今ごろですがどう思われようとモカママは突っ走ります

年末年始なんて人混みだらけ

感染リスクが上がっているおとんにとって特にこの季節の外出は控えたい所

そんな中 ご近所さんからの忘年会のお誘い

そりゃもう嬉しいのなんのって






モカママは数ヶ月前から食べたかったホルモンをリクエスト

ホルモンって下処理が大変そうで家で作ってみようなんて思った事なかってんけど

忘年会準備の手伝いにお隣さんちへ早めに行って

ホルモンの臭みを取る方法を伝授してもらって来ました

これでお家でも美味しいホルモンが出来ますチョキ







忘年会始めよか〜の合図で近所の家の扉が『ガチャ』っと開き

すぐ『お邪魔しま〜っす』で全員集合

{4FB2FCF4-3498-41DF-A3C7-B2D9FAFEB3FC}

豪華なお料理たちも集結しています

{4BBE79E7-EDC2-434C-8AB2-4AB865CF2A75}

お造りはお向かいさんの知り合いに頼んだ良いお造り照れ

とろけるトロにホッペが落ちるウニ〜

モカママ念願のホルモン

大勢で食べる美味しい食卓に弾む会話が止まりませんラブラブ!






満腹になってきたところで 子供達の出し物が始まりました

{30E7BD75-7301-4B7D-A9EC-DD8453A18CEE}

6本の紐がついたロシアンクラッカークラッカー

見事 引き当てた人には

どちらかワサビ入りのお寿司をどうぞ

{9FA5B975-BB2A-496B-9156-D15FA3AF799D}

お向かいのパパさんが ワサビ入りのお寿司食べちゃったえーん

え?実はおとんがこっそりどちらもワサビ入りにしてたんやって






早い時間から始めたのに 楽しい時間はあっと言う間

遅くまでみんなでワイワイ騒いで

じぁーねーで向かいや隣の家に帰る

なんて楽チンなんでしょう

こうして元気付けてくれるご近所さんに






読んでもらえるだけで十分やねんけど
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっとしてくれたら嬉しいなっ音譜