実家に伊勢土産持ってったのに(伊勢土産 お話はこちら)

それでも余るくらいの大きい鯛やったから

お料理にハマってくれているおとん

翌日に鯛づくし料理を作ってくれましたうお座






鯛の出汁で炊いたご飯に

{049DACF6-A55B-4D37-B290-A86F44ACDDD1}

たっぷり鯛の身のっけて鯛飯~

こんなに贅沢な鯛飯が上手くない訳なーい






鯛のアラと一緒に煮た鯛の子

{7BAACCB0-463C-42A8-8996-1DAAA6B52B97}

実はモカママ初鯛の子!?

だんだん煮魚が美味しいと思う歳になってきたわー






鯛のお刺身をそのまんま食べるのも良いけど

ぬくぬくご飯の上にシソと鯛をのっけて

{2A784B97-30F0-44A2-9A8D-0E70078EF6C2}

ごま醤油をさっとふり

鯛でとったお出汁をサーっとかけたら

{741EC86E-1B95-405D-B945-B683A4C1D8AF}

絶品 鯛茶漬けの出来上がり~

鯛を買って帰る時から鯛茶漬けモード

テンションの上がるモカママの隣で落ち着きないモカしゃんにも

{9F1C1D55-A692-44BB-9AF9-6018AE075BF5}

またまた鯛のお裾分けハート

美味しそうに食べてくれるから良いけど

暫くお口が魚臭くなるのでご注意あれ~ニヤリ






にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっとしてってね音譜