お菓子を食事がわりにすることある?ブログネタ:お菓子を食事がわりにすることある? 参加中
食いしん坊のモカママは 目の前にあるとお菓子も食べちゃうんやけど

基本お菓子より食事で満腹になりたい派

たま~に食べたくなる事もあるんやけどね~てへぺろ





お正月のイベントで


こちらも恒例になりつつあるモカママ姪っ子ちゃんのプレゼント交換リボン

今回モカママがあげたのは

大量のお菓子を組み立てて作る

{591D8652-DF4F-4853-A5E0-A1624D20E6F4:01}

女子高生の間でも流行りの『お菓子リュック』

作り方は

{A97630F8-6789-458B-9AEB-71314489C12F:01}

1箱型大きめお菓子を土台にして好みの袋スナック菓子で周りを囲みます
(モカママは赤・黄色・緑の同系色で姪っ子3人分を作りました)

どんなお菓子で組み合わせるのか センスが問われますニコニコ

2小袋が繋がったお菓子は1に貼りつけ肩かけ部分になります
(連鎖菓子はひとつじゃ肩にかけにくく短いので長めにするのがオススメ)

3蓋は目立つ部分なので見た目可愛いスナック菓子をふたつ並べて1に貼る
(蓋部分は箱型のお菓子等で1に傾斜をつけると可愛さUPアップ)

大きいセロハンテープでガッツリつけないと剥がれやすいので

縦横に貼りつけて強化しまくって

なんやかんや所要時間3~40分ってとこで

{A9417528-5CF4-4C02-B990-95578CB2263C:01}

お菓子で作るリュックサックの出来あがり~~チョキ爆笑

ちゃんと蓋も開くし 軽い物なら中に入ります






ゴミ袋に入れて実家の押入れにこっそり隠しときましたウシシ

{76043DAA-A46D-4895-AFDE-E73FFBCC5A56:01}

このお菓子リュック 女子高生に人気とネットで見たので

現役JKの姪っ子ちゃんたちは知ってるんじゃないかと渡す時もドキドキドキドキ






いざ プレゼント交換 本番!!

予め 色でプレゼントを選んでもらい

押入れから どっさりお菓子がうっすら見える袋を渡すと笑いが止まらない姪っ子たち

戸惑いながら袋を開けてもらうと

お菓子はお菓子でもなんかくっついてる!?どうなってるの!?っと

現役JKも知らなかったっぽい反応ニヤリモカママはニヤリ






えっ?
えええええええええ!?!?!?
スゴイ!!!!リュックサックや!!!!

っと最高に良い反応を見せてくれた姪っ子にひひ

この反応が見たかったんよね

{E03A2F22-6FDC-4377-9B4C-0B7206F74DDA:01}

めっちゃ気に入ってくれたみたいで

お友達に自慢してくれんねんて






おとんは 柿の種やスルメでリュック作って欲しいんやってさウシシ



作るのも楽しかったよ~
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっとしてくれたら喜びます音譜