厄年とか気にする?ブログネタ:厄年とか気にする? 参加中

長い間 調子悪いのはストレスが原因と思っていました(頑張りすぎ お話はこちら)

検査へ行くと腫瘍が見つかりそのまま入院(検査するぞ!お話はこちら)

病理検査の結果 大腸ガンと言う事がわかりました





モカママも結果を聞いた時は不安で…

仕事の休憩中ひとりで泣いて…

両親ともガンで亡くなっているおとんも さぞ不安だろうと

手術日まで明るく励まそうと思ってたのに

おとんが泣くから我慢出来ずに泣いちゃいましたえーん

開腹手術出来るだけマシなんだとおとんに話しながら自分にも言い聞かせ

いざ開腹しても手術出来ない可能性もある事をドクターから聞いていたので

手術日はそれはそれは不安の中の7時間でした…(頑張らなあかん日 お話はこちら)







人工肛門(ストーマ)にならずに済んだのも不幸中の幸い

横行結腸に出来た腫瘍は 胃と小腸にも噛み付いており

直径約20センチほどの肉の塊をとってもらったおとん

術後激痛との闘いを乗り越え(散歩日和 お話はこちら)

これを期にタバコもやめ治療に専念しています






現在は1クール目の抗がん剤治療のため また入院していますが

今のところ食欲もしっかりあり

副作用と言えば倦怠感と冷えからくるしびれぐらいで収まっています

抗がん剤の影響で減少する白血球の数値をみて

次の抗がん剤まで休憩する(白血球の数値をあげる)ために 約1週間後には退院する予定です






抗がん剤により抵抗力が低下しているおとん

退院時に体調を崩しては次のステップに進めなくなっちゃうので

そうならないために

{2F44E26E-F67E-4A44-9C28-A8F8E48984EE:01}

加湿空気清浄機を購入しました

思ったより大きいですが その分 効果も期待出来そうですキラキラ

花粉症のモカママにも丁度良いかなウインク






これから寒くなって お風呂でせっかく温もっても

脱衣所で冷えてしまってはいけないと思い

屋根裏に眠っていた電気ストーブを試しにつけてみました

{3458A109-AB13-4D30-A604-F23AAF6C779F:01}

モカのお墨付きもいただけたので 脱衣所はこれで準備OKやねOK





今回 おとんは大病を患いましたが その事がキッカケで

家族 友達 病院の先生や看護師さん達から沢山の励ましの言葉を頂き

苦しい事もあるけれど それ以上に生きてる事の素晴らしさや


人と人との絆の深さを本当に実感する日々

何もかもに感謝の気持ちでいっぱいで

今までその事に気がつかなかったと後悔するおとんなんですが

何事にも早い遅いではない

気づくか気づかないかなんだと話しています





その事に気がついたおとんは 些細な事も幸せと感じ

いつ何度きどんな事が起こるかわからないので

幸せである今を有り難いと口にするようになったそうです






まだまだこれからです!!





読んでもらえるだけで十分やねんけど
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっとしてくれたら嬉しいなっ音譜