携帯買い替える理由ブログネタ:携帯買い替える理由 参加中
ガラケーの時は通話、メール、カメラの画素数で機種変してて

大きな変化がなかったから長い間使い続けていました

今はスマホになって2台目(初スマホ お話はこちら)

1台目は落としてしまってからタッチパネルの調子が悪かったのと

充電器の断線で充電しなくなってきちゃってえーん

それでもなんとか使っててんけどおとんが機種変するのと同時に

容量の大きいiPhoneにしてもらいましたスマホ

お陰で動画撮影しまくっても まだまだ空き容量残ってます音譜

今度は落としても故障しにくいように手帳型のスマホケースにしてるから








ついでに掃除機も買い換えました

{18FFB51B-1A47-4EF7-BA22-1312FD27A8C5:01}

しかも
ダイソン音譜

車と比べると安く感じ勢い余っておとんが買ってくれました






このダイソンの掃除機にはフトンツールや隙間ノズルが付いていて

壁掛けで充電が出来る様になっていますチョキ

でも壁掛けにする場所がないガーン

なんとか一目につかず使いやすい場所見つけたのに

ちっとも壁掛けにしてくれず…

結局、毎回使いにくい…充電もしにくい…

我慢出来ずにグチグチ言うとおとんもそりゃ怒るプンプン






素直になれない自分に重いため息をついた時

ピーンポーーーン音譜っと両親が遊びに来てくれました

おとんの前で笑いながら両親に
『丁度良かった今ケンカしてて、掃除機を壁掛けにして欲しいねん』っとお願いすると

あっと言う間に掃除機を壁に取り付けてもらいました爆笑






こんな風にモカママお父さんは頼んだらすぐに動いてくれるので

面倒くさがりのおとんにイラっとしてしまうんやろうな…

でもそれはおとんが悪い訳ちゃうし

最近おとんモカママも心に余裕がないのか

お互いわかってるくせに可愛くない言い方してしまうしょぼん

嫌な言い方しても鏡の様に自分に返って来るだけやのに

な~んてお茶飲みながら話してたらモカママおとん

気持ちがスーーーっとスッキリ照れ

動かなくなって3年以上が経過するお風呂の換気扇もお父さんに相談したら

さっそく翌日なおしてくれました

これでお風呂掃除も家中のお掃除も楽になるわ






その後 が気を利かせて

{AA6A0772-380A-4879-993D-60B332A41F28:01}

神座(かむくら)に連れてってくれました

ラーメン好きのおとんもすっかり上機嫌






いつも両親には感謝してるけど

今回はホンマに有難い事だらけでした





↑ポチっとしてってくれたらさぞ喜びます音譜