給食に牛乳は必要?ブログネタ:給食に牛乳は必要? 参加中
私は不要
幼い頃は乳製品が得意じゃなかったモカママ

唯一ヨーグルトは好きやけど

学校給食で出てくる牛乳はイヤイヤ飲んでたし

ピザやグラタンみたいに焼いてるのは食べれるのに固形のチーズも苦手ガーン

でも大人になってから牛乳もチーズも大好きラブラブ

カマンベールチーズ餅って言うのが大大大好きラブラブ

行ったら絶対食べる!!





北海道県民が食べてると言う『いも餅』が紹介されてて

見た目がカマンベールチーズ食べてに似てるし

モカママが好きそうって理由で

{56039876-7112-47EC-9B35-78BB5CB55AE6:01}

おとんがレシピをメモして作ってくれました




蒸かしたじゃがいもをくずして

片栗粉と混ぜて餅っぽくなるまで混ぜたものを

油をしいたフライパンで焼きます

{1F8AE8FC-1465-4BF4-A735-BD81F68BE65C:01}

もうこの時点でポテトチップスみたいな良い香りラブラブ!

そのまんまで食べてみたいトコやけど

{50B95773-57BE-4043-9EB4-3B417B493871:01}

砂糖醤油にバターのせてイタダキマス

{B5389822-3419-460F-B096-44E320BECD45:01}

とろけるチーズをのせても美味しいんやって音譜





北海道つながりで この日の晩ご飯は

{6113DC9A-1AF4-43AC-8BFF-B143E58F2E73:01}

みそバターラーメンにしてみました

ラーメンは美味しかったけど芋餅は…

美味しいって言うよりお腹膨れるショック!

しかも沢山作りすぎて数日かけて食べたので飽きちゃったガーン

おとんもイメージと違ってガッカリしたのか『二度と作らん』ってべーっだ!

今度気が向いたらカマンベールチーズ餅みたいにイモの中にチーズ入れて

アレンジして作ってみようかな

いずれにしても作る分量は少なめにしないとねべーっだ!






読んでもらえるだけで十分やねんけど
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっとしてくれたら尚喜びます音譜


給食に牛乳は必要?
  • 必要
  • 不要

気になる投票結果は!?