回転寿司のお店っていろいろあるやん?

良質で価格高めの美味しい回転寿司屋さんもあるけど

王道で言えば『くら』『あきんど』『スシロー』『かっぱ寿司』など

皆さんはどのお寿司屋さんが好きですか?

モカママおとんは『かっぱ寿司』が好きラブラブ






『くら』のお皿をカポカポ入れて ビッくらポンも楽しいけど

『かっぱ寿司』の新幹線レーンが好きで…新幹線ラブラブ

ずーーっと揺らぐ事なく好きなのはサーモンやねんけど

最近ハマってるネタは しめサバうお座

トロしめサバや炙りしめサバやったら尚良いビックリマーク





お寿司屋さんに来てるのに刺身ネタ以外のを殆ど食べないんやけど

かっぱ寿司にだけある海老天巻き これは好きラブラブ

海老がサクサクで シッポまでウマイ

海老天握りは他店でもあるんやけど海苔で巻いてくれてるのが好きなんよラブラブ!






こないだ別のお寿司屋さんに行った時 シャリがふっくら過ぎて

お箸でお寿司を持つと ホロホロっとシャリが落ちちゃって

醤油につけた時に 米粒が醤油に浸かってガッカリガーン

おにぎりもそうやけど 適度な硬さは必要よね






後 目の前にお皿がないとスッキリするけど

お皿が沢山重なってる方が見た目でダイエット効果もあるんやって

食いしん坊なモカママおとん

食べ過ぎない効果で抑えとかな どんどん行ってまうからな






他のお気に入りポイントは 醤油を入れる小さなお皿がある事

さしみ醤油にちょっと甘ダレ入れて好みの味にしたいねんけど

お寿司に直接かけるのと かけすぎたら嫌やし

お寿司食べた後のお皿ではちょっとテンション下がるダウン

それに寒がりのモカママはこの小皿に生姜たっぷり入れて

何食べるか考えながらまったりお茶と生姜を楽しむのですニコニコ





おとんが『このお茶 寿司屋で飲むから美味しいんかな…』っと

かっぱ寿司のお茶が気に入ってる様で お会計の時に迷わず

{2708B1D2-C284-43E3-9626-794DEBC36A8C:01}

かっぱ茶 ご購入にひひ

かっぱ寿司行った時いつもおとんは このお茶の蓋を全部とって入れてたんよね…

{AB28403A-CB16-4676-9486-9C07D2EF0A11:01}

ちゃんとまわしたらお茶が出てくるトコあるのにね

と、熱くモカママのお寿司大好きさを書いてたら…

またサバ食べたくなってきた~





読んでもらえるだけで十分やねんけど
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへにほんブログ村←ポチっとしてくれたら嬉しいなっ音譜