寒さ耐えられてる?ブログネタ:寒さ耐えられてる? 参加中
私は耐えられない
今年は夏が短くて晴れ

早々と秋がやって来たと思ったらあっと言う間に真冬雪

歳と共に寒さが辛くなってるのもあるけど

今年の冬の寒さは それだけでは片付けられへん位の寒さですカゼ






寒さには耐えられへんけど いろいろ工夫しています

朝起きなあかん時も布団が恋しくてなかなか出られないって事もしばしば

なので暖房で部屋の温度をあげてから暖かいうちに着替えてしまいます

他に工夫してるのは夏でも活用していた雨戸

夏の暑い日中は雨戸で影を作っていましたが(日中の部屋を涼しく お話はこちら)

冬は逆で日が落ちて冷えこんできたら防寒に雨戸をしています

これをするだけで暖房の効き具合も温度を保つ時間も断然違うんです

お風呂のお湯が冷めないようにするシートみたいな役目をしてくれる訳ですd(^_^o)






暖房は朝着替える時とおとんが勉強する時に入れるくらいで


こたつの中に電気毛布を入れてると

{5B16B1F3-EADA-4A5E-BDBF-6523FAC083DE:01}

モカもずーっとこたつで丸くなってます音譜






寝るときも布団が温まるまでの間だけ電気毛布入れたり

{37429939-E7C6-4B9B-BAD3-70DF3A7CE7F5:01}

こうしてモカが温めてくれたりラブラブ

ホカホカになったモカがこれまた気持ち良くてイイ夢見れそうなんよねっ





モカでちょっとでも幸せになってくれたら嬉しいなラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっとしてくれたら尚喜びます音譜


寒さ耐えられてる?
  • 耐えられてる
  • 耐えられない

気になる投票結果は!?