モカママんちの近くの公園や学校で 狂犬病予防接種が うけられるので

時間をチェックして 行ってきましたチョキ




みなさんとこのワンコは 病院や注射の時 どんな感じですか!?

去年のモカは こんな感じ→(トリミング お話はこちら)




会場に向かってたら

注射をしてるワンコの きゃぁ~~ん きゅゎ~~んっという悲鳴が 時折聞こえてきます叫び




モカママ 今でもそうやけど 子供の頃から 注射には 無反応

する前も した後も 泣かずに ぼーっとしてたらしい得意げ




自分でピアスをあけた時 痛さより 周りで見てる人の顔の方が こわかったから

モカを 病院に連れてったり 注射してもらう時 緊張せんように 心がけてるモカママ

お陰で モカも 緊張した素振りは全くないものの

先生が モカのおしりんとこに 注射をブチュっとすると

モカ 先生に向かって 『う~。。(何しとんねん)ムカっってなもんですあせる




そんな ゴン太の分まで 先生に お礼を言うたら

近くの公園には 予防接種に 来ていた お友達が たくさんニコニコ

モカとママと時々おとん

注射したら 友達が いっぱい おるねんで~ 注射もエエな~べーっだ!




今年から 狂犬病予防注射済の 犬っと でかでかと書いてたシールが

モカとママと時々おとん

こんな 可愛いシールに かわってましたニコニコ




偽造防止ホログラムまで ついてるねんでえっ

偽造する意味がわからんけど このシール 防犯になるとか 聞いたことあるし。。。

ま、どっちにしても 可愛いから なんでもいいわ~んにひひ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 マルックス ←お陰さまでランクUPアップ