大阪で 一番大きな花火大会といえば


そう!!毎年8月1日に行われる PL花火 打ち上げ花火




行く予定してなかったのに モカママ 勝手に 仕事に休みを入れており


そうなりますと 何がなんでも 行かないと いけない気になって


頼んで 富田林に住んでる お友達のおうちで


見させてもらぅことになりましたぁー ワァ―ヽ(*>∀<)ノ―ィ♪持つべきものは友だぁ♪






昼過ぎには お友達宅に着き BBQの準備お手伝い


ひろぃお庭で BBQ

夕方みんなが集まってきて ビール&お肉で かんぱーーーぃ ビール





BBQコンロ イスに からまるし お庭内で ノーリード





19:45 PL花火開始と同時に モカが吠え出す


モカママは 持って来ていた 浴衣に着替えようと


モカが 恐がっていると思い モカを 見てもらぅよぉ お願いしよぉとした その時






モ。。モカがいなぃ あわわ





みんな心配して 一緒に探してくれ。。


きっと恐がって 花火の音がする 逆方向に向かって逃げ


どこかに 隠れているのでは。。っと


夕方 散歩に連れて行った公園を 探しまくるが。。


時間が過ぎるだけ。。


一向にモカは見つからず うっ・・・



ぱおぱお お散歩


みんな遠くから集まっているのに 迷惑を かけては いけなぃと


花火が 終われば そのうち 帰ってくるょー


なんて 強がりを 言い 心ここにあらずで 花火を見て


花火が 終わってから 警察に届けることに。。






届ける書類を記入し モカの特徴を 必死で伝え


「今のところ わんちゃんの 届けはなぃよぉです。。申請するので 暫くお待ち下さい」


っと言われ 友達と一緒に 途方にくれながら待つことに






入り口の扉が開き


おまわりさんが モカを抱いている!?






あぁぁぁぁぁーーーーもかーーーーーー うああん

心配したんだょ。。恐い思いをさせて ゴメンネーーしょぼん




モカも ごめんなさぃと言うよぉに モカママの手を 優しくなめる





どこで見つかったのか おまわりさんに 聞くと


どうも 方向的には 花火が 鳴っている方に 立ち向かって行った様子 !?





花火の方へ 向かって 歩いてる人に 保護され


交番に 届けたけど おまわりさんが 巡回中のため


無人の交番に モカ一匹ポツンと 待っていたそうです





おまわりさんに パトカーに乗せられ 本署に向かうまでの間


モカは おまわりさんの ひざの上に ちょこんと アゴを のっけて来たそぉです





見つかってヨカッタうっ・・・


心配かけた みなさん ご迷惑おかけしました ごめんなさい





混雑を避けるため その後 みんなで 飲み直し ビール


心配で 目に入らなかった花火は


こんな感じで 空を 染めておりました


PL 花火




心配かけて ゴメンナサィにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ