先日


チビもんちゃん運動会からのhotシュシュ蕨大会のダブルヘッダーでしたが…



今年はガッツリありました



父兄参加の種目が指差し




大会前にアナウンスで

『他所の園の父兄参加でアキレス腱を切った方かいたそうで お父さんお母さん準備運動を入念にして気をつけて御参加ください』的な主旨のお知らせに 若干ザワつくパパママ達ポーン




そんな中


チビもんちゃんが母と参加希望した種目が



まさかの綱引き

いや、まさかというよりピッタリだけれども


試合前だし やめてよチーン



しかも周囲に


にっこり『お母さん めっちゃ強いもんねぇ~びっくりマーク』と言って回り…ヤメテゲッソリ



ハードルを上げまくるチーン魂








まさか綱引きで


精も根も尽き果てるとは



相手チームがお父さんのみ


こちらチームがお母さんが半分以上



1回戦負けて


悪い癖で炎火が着いてしまいました笑い泣き



チビもんちゃんチームにも勝利を!!




でしゃばって配置変えを促し



握力が無になるほど 引っ張りました



それは もう…車のトランクを開けられない程使い果たしましたチーンチーンチーン





結果 勝てましたデレデレ


一勝一敗ニヒヒ 


良いところは3回勝負では無く


一勝一敗で引き分けで終わらせる!!ってところです笑誰も負けておりません!!

※3回戦あったら間違い無く壊れてました…



良く言えば諦めない気持ち


悪く言えば大人気無い


周りのお父さんお母さんが


綱引きだけにドン引きして無ければ良いのですが…ニヤニヤ




綱引きから得た教訓


引っ張られた時程 諦めず踏ん張って引き返せ!


そう思いました真顔深いです!!





そんな疲労感と興奮状態で


試合に挑んだもので



hotシュシュレポート



普段絶対飛んだりしないのに

BBAがダイブポーン


ナチュラル・ハイ自分でもびっくりだよ滝汗




何より


無事に試合も運動会も終わって安堵チーンダッシュ



この日の為に

毎日遅くまで運動会の準備をしてくれた

先生達に感謝お願いキラキラ




年長さんで保育園最後の運動会でしたが



この可愛子達の頑張りと癒しも見納めか…と目頭が熱くなりました悲しい




みんな大切に育てられて


元気こんなに大きくなって悲しい



平和に運動会を迎えられた私たちですが



 


多発する武力行使 戦争



世界中の子供達が どうか幸せで明るい未来があって欲しいと願わずにいられませんお願い




子供は人類の宝で希望です流れ星



大切に守って行かなくては!!









次の試合はコチラ


恐らく年内最後の大阪大会です



以下全ての大会

チケット🎫予約承り中

malcriakymon@gmail.com




  2023-11-12 (日)

「hotシュシュIgnite」

2023年11月12日(日)

17時40分開場/18時00分開始

 

■会場:レッスル武闘館

 

―☆チケット料金☆―

自由席:3000円