チビもんちゃんの記念すべき50 51回目のフライトのお話しは一旦置いておいて





先日 私の祖父が亡くなり



予定の都合がついたので家族葬のお別れに



チビもんちゃんと行って来ました悲しい




96歳で大往生だったのですが




3ヶ月前に最後に会ってから



あっと言う間





老衰という感じの亡くなり方で


立派な死に様だなと思いました



80歳を過ぎた辺りからもデジカメを使いこなしたり


メールをしたり 


お茶🍵よりコーヒー☕️


和食🍱より洋食🍕🍗


歳をとっても好奇心旺盛でハツラツとした


とても若々しい自慢の祖父でした




若い頃は躾や作法に厳しく


とても怖い滝汗おじいちゃんでしたが



晩年は

チビもんちゃんにメロメロで



私の時と違うんだけど…ポーン


こうも違うのか!?と思ったものです




長生きした祖父に

孫が高齢出産で ひ孫に会わせられた奇跡おやすみ



感謝キラキラ




お坊様のお話で

大往生90歳を過ぎるまで生きたいと思っても

なかなか出来る事ではない

自分の生き方(残された者)が1番の供養

※お釈迦様のお言葉らしいです

という言葉が大変に響きました




長生きで元気だったので


このままずっと生きていてくれる様な


気持ちでいたけど


やはりそうは行かないですね悲しい



いつか必ず

みんなあの世に行く事は避けられない



私は

『おじいちゃん!ありがとう!お疲れ様でした!』と声をかけたよ



100年近く生きたの凄い!!大尊敬!!



1つ悔いが残るのは昔話をもっと沢山聞いておけば良かった…悲しい


でも

チビもんちゃんが記憶に残るであろう時まで


頑張って生きてくれて ありがとう!!



おばぁちゃん会えていたら嬉しいな…






9月に会った時 お疲れ気味だなと思っでいたけど


チビもんちゃんとニコニコお話して


焼肉食べたんだよびっくり


96歳に見えないでしょうキラキラ









しっかりお別れが出来たので



お釈迦様の言う通り



自分の生き方 日常に戻ります







明日は 試合納め!!


今年は大阪で納めるよ!!


チケット予約

🎫malcriakymon@gmail.com