10月にチビもんちゃんの保育園で



運動会的な行事がありましたおねがい



お遊戯やかけっこなど



みんな一生懸命で可愛らしく



こんな小さいのに先生の指示に従って凄いなぁ



ここまで成長したのか…と



どこを見ても何を見ても常時胸熱でした笑い泣き




そして


親御さん達は 皆さん品のある綺麗な方ばかりでびっくり←本当に美人美男ばかりびっくり


浮き気味の豊本家ですが(特にモンスター的なワタクシ)


色々と見て見ぬふりしてくださり


偏見無しで お付き合いしてくださり


本当にありがたいお願いです




そして


お忙しい中、何から何まで手作りで


子供達をご指導してくださった先生達には毎回毎回頭が下がりますお願いお願いお願い



今 保育園での虐待ニュースが流れていますが


あり得ない!!おしゃべりもままならない小さな子供達に そんな事しては絶対にならない事ムキー


思い出してもはらただしい





なかなか言う事を聞かない子供達に


優しく根気強く接する仕事は


本当に大変だと思います



先生達がいるから安心して預けて


親は仕事に行けるので 


感謝しかありません



4月に入園して


あっという間に


偏食も減り 箸も使えるようになり ひらがなも読み書き教えてもらい 英語 リトミックなど


家で素人な私が教えられない事をやっていただき スクスクと立派に成長させてもらって笑い泣き



改めて子育ては1人では出来ない!!


先生、お友達、手作りで栄養バランス抜群の給食を作ってくださる方々に ありがとうございますデレデレ






今となってわかる事は


子供の頃は 運動会か〜 参観日か〜


など親が来る行事は ちょっぴり緊張するくらいで


別段気に留めていませんでしたが


親の立場は違うのだな!!



楽しみであり ハラハラであり…



別の角度から刺激があるねチュー



まだまだハラハラワクワクする事をチビもんちゃんが与えてくれるだろうから


ババァ心臓🫀鍛えておかないと!!






さてさて


明日は町田プロレスサルビアン•レッドを応援に行きます!!


チケット🎟malcriakymon@gmail.com


にて取り置きもしますピンクハート


寒そう❄️なので暖かい格好で行きましょうね!!










  雪だるま雪だるま雪だるまその他12月予定雪だるま雪だるま雪だるま

チケット🎟予約

malcriakymon@gmail.com