こんにちは




先日 盆踊りに行って来ました爆笑




チビもんちゃん初盆踊り







私も上京してから初めて


東京の盆踊りに参加しました指差し飛び出すハート









子供の頃


札幌で行き慣れた盆踊りとは


全く勝手が違い 戸惑いましたが


夏の良い思い出が出来ました🏮🍧🎇




東京は5曲くらい


色々な曲が流れて

※この地域だけかもしれませんが


ほぼ2時間踊りっぱなし!!(笑)



前半の1時間の〆に『アンパンマン音頭』が流れて なんとなく子供部門終了~みたいな感じですが


基本ずっと大人も子供も同じで


難しい踊りもたくさんありましたが



汗をかきながらも


盆踊りにハマってしまい


2日連続参加しました爆笑爆笑爆笑笑い




なんだかんだ


チビもんちゃんも楽しいらしく


2時間飽きもせず踊り狂いましたニヤニヤ




私的に


ジムのスタジオでエアロビクラスのレッスン受けているような


完全なエクササイズな感覚でいましたが滝汗




途中でハッ!!となり



そもそも本来盆踊りとは


お盆にお迎えしたご先祖様の霊を 

おもてなしをして一緒に過ごして送り出すという神聖な催しだったよね!!



って事を思い出して 


御先祖様に感謝の気持ちを念頭に



やはり



楽しみましたピンクハート






また来年!!


御先祖様が帰って来るまで


徳をたくさん積んで 家族や仲間を大切に 

健康で幸せに過ごせるように 頑張ります😁💪


どうか見守ってくださいねお願いキラキラ









   🍧🏊💕夏休み中のイベント😎🌴


是非遊びに来てね🌞🌴🌺✨



🐟🐬🐳🏄🏊🍍🌴🌻☀️🐚👙🍧🍦⛵️🍉



🌴8月13日𝙎𝙖𝙩𝙪𝙧𝙙𝙖𝙮




🌴8月14日𝐒𝐮𝐧𝐝𝐚𝐲

チケット🎫 .·予約

malcriakymon@gmail.com






🌴8月21日𝐒𝐮𝐧𝐝𝐚𝐲

チケット🎫 .·予約

malcriakymon@gmail.com





2022年の夏の想い出を

一緒に作れたら嬉しいな{emoji:028_char3.png.ウインク}


   🌴🚴…🚙…🌴👫🌴🍧🏊💕