新千歳空港に着いてコンビニに寄ったら


ついつい買ってしまった




勝手に自分をお出迎え


welcome パン🍞

よく食べたなぁ〜爆笑キューン

日糧のチーズ蒸しパン中学生の頃 無茶苦茶食べたし帰札する度に食べても やっぱり美味しい
冷やしても🙆‍♀️ 温めても🙆‍♀️
甘さのバランスと まろやかさとフワジュワっとした食感が抜群!!


ビタミンカステーラは

一言で言うとシンプルな味
余計な雑味がなくて 昔の御馳走ってこんなだったんだろうなひらめきという味 思っているよりパサついていない優しい懐かしい味
確か亡くなった父方のおじいちゃんが 好んで食べていたわあんぐりそう言う想い出も重ねて 
心に残る一品飛び出すハート


変わらぬ懐かしい味 たまらんびっくりマーク



スーパーに行っては





ナポリンラブ

んまい!!けど…
これ何味よ!!と昔から疑問を抱きつつ



説明出来ない味で喉を潤す!!

そっか
ビタミンCたっぷりなんだ…




どんさん曰く

酸味が強過ぎないまろやかな感じが良いと
たしかに 甘めでまろやかびっくり
でもしっかりコクの旨味もあるのよ
私はパンチの効いたポン酢も大好きなので ごまだれ代わりに ポン酢とソラチ用意して味チェンしながら食べるのも良いかもおねがいって思いました上差し
それくらい味が違う


これを見た

道外に棲む道民の皆様

食べたくなったでしょ爆笑


そして

これらを初めて知った道外の皆様

食べたくなったでしょニヤリ



幸い どこに居ても買える世の中になりました!!



お家時間の楽しみに


食で北海道を感じてくださいピンクハート



あまり帰省には関係無いけど

北海道ならではの物を紹介したくててへぺろ


っていうか

食を中心とした想い出しか残してねーや!!







豚豚豚豚豚肥ゆるダッシュ