昨夜は みんなで小太郎と一緒に寝て




お昼前に たっ〜くさんのオヤツと大好きなスイカと散歩中愛用していた水飲みボトルに 私と どんさんの匂いの染み込んだTシャツ、お花と新品のベッドで お空に旅立ちました



最後はシュッとした凛々しい顔で

 お空に行きましたよ




まだスイカも売っていたので 

退院したら絶対食べさせてあげよう



ニトリで買ったベッドも

退院したらコレで ゆっくり寝てもらおう



どれも前向きな未来を考えて購入した物だったので



もっと早くやってあげたら良かったなぁと…









立ち会い火葬をして収骨したのですが




闘病で薬ばかり飲んでいたのに



葬儀場の方が稀ですよ!と言うくらい



それはそれは立派な骨で

頭などは愛しいフォルムそのままでした



こんな丈夫な骨なら

病気をしなかったらまだまだ一緒にいられたかな?とまた もし…を考えてしまい



なかなか『ゆっくり眠ってね』と言えない自分が情け無いですね








とても親切で親身で お気遣いが大変素晴らしい葬儀会社でした



都内に数ある葬儀会社で ここを選んで本当に良かったです




ヤマトペット霊園










骨壷に入った小太郎と帰宅して





見るとまた 涙が止まらなくなるのでゲージや小太郎の周りの物を無心で黙々と どんさんと片付けて



飾るお花を買いに行く途中




しゃがみ込んでしまいそうになるくらい悲しみに襲われましたが



今回の小太郎の件で2日連続買いに行っている花屋さん(昨日の花選びで事情を知っている)のお姉さんに 

無事に送れましたか?

と優しく声をかけて頂き また涙が溢れそうになるも 小太郎が繋いでくれた御縁なんだなぁと思うと気持ちが少し穏やかになりました




でも 

また帰宅したら涙が爆発してしまい

 


『小太郎いなくて淋しいの?大丈夫だよ』と背中をさすってくれるチビもんちゃんに 更に追い討ちをかけられてしまいました





家族で見送れて本当に良かった



悲しみを共有する事で少し落ち着ける



とても1人では受け止めきれない悲しさです…



数日前まで ふわふわあたたかい小太郎を触れたのに…







最後まで諦めず治療をしてくれた病院


先生 看護師さん


ありがとうございます


病院にも恵まれて 小太郎良く頑張って


生き抜いてくれました



ありがとう!ありがとう!




まだまだ立ち直れる気がしないけど



これを乗り越えるのも飼い主の責任だから



もう少し時間が欲しいです