こんばんは

ニコニコ










最近悪戯が増えたチビもんちゃん


遊びに行けないストレスなのかな….


買ったばかりの歯ブラシを


ちょっと目を離した隙に


開封して

お口拭きに包んでいたポーン





隠したつもりなの?



いつもイタズラをする時は


マッサージチェアーの裏に隠れるので


わかりやすいニヤニヤ


現行犯率高し!!



まぁ、かわいいものだけど


バタバタしたり 自分にゆとり無いと


怒り狂うムキームキームキームカムカ


本気でコチラは ブチ切れていると



👧『おかあさは おこりんぼだねぇ〜』


はいはいはい…って感じであしらわれますチーン



なんなんでしょ


ブチ切れ鬼ババァ怖くないの!?









相変わらず野菜食べないし🥦🙅‍♀️


これは怒っても仕方ないから長期戦だけど


もう絶対に食べる物しか作らないで


親が食べている物に興味をもったら


食べさせて 食べられたら一品増えて行くという感じね






スイカ皮はシレッと口まで運んで

お喋りしながら気を逸らせつつ食べさせたら食べますニヤリ←スイカの皮をそこまでして食べさせるんかい!!


でも、ほんとに美味しいのよ〜ピンクハート



雑な盛り付けで失礼!!


⚫︎🍉スイカの皮とピーマンの佃煮&力士みそ炒め(佃煮に胡桃が入っていて良いアクセント)

⚫︎🍉スイカの皮の浅漬け

⚫︎🍉スイカの皮とお揚げとネギの味噌汁


⚫︎わかめご飯←急に食べたくなった給食風わかめご飯




チビもんちゃんは

わかめご飯少々と味噌汁を食べるくらいですね


この日はケンタッキーもあったので

タンパク質は🙆‍♀️


翌日余ったスイカの皮炒めに 小さく切ったにんじんを🥕入れて煮炒めして にんじんをチビもんちゃんに食べさせましたニヤリ


なぜかにんじんは食べるのよびっくり






買い物行くのも控えているので


家にある食材で もう2度と作らないかもだけど そこそこ美味しいじゃん!!って感じで適当にやっておりますチョキ



暑いからすぐ腐っちゃうし

作るの面倒で

テイクアウトしたりインスタント味噌汁使うのですが←十分大満足



一周したら


やっぱり手料理食べたくなっちゃうのよねチュー




自作手料理だけれども



不思議