こんばんはニコニコ









珍しいタイプ



の続編








歯医者さん検診&フッ素塗布の日


前日寝るのが遅くて眠そうでしたが



ほら!歯医者さん行くよ!起きて!!



と言うと飛び起き




喜び勇んで歯医者さんへGo!!







待ちに待った診察ですチュー



自ら診察台に座ります








ところが…..




この直後に風向きが変わって来ます




まさに風




風をシュッとマシーンでかけられると



オエッ!となり



そこから まさかの診察拒否🙅‍♀️





なぜ嫌なのか聞くと





手袋が不味いハートブレイクと言い放ち



眠さも手伝い



更に頑固になって来ますゲロー




頑張ったらバスボール買うよと言ってもダメで



どうしようかと思っていたら



歯科衛生士さんが いつもチビもんちゃんのフッ素塗布をしてくれている歯科衛生士さんを呼んで来てくれて



チャッチャと終了滝汗





いつもと環境が違った&眠いで意固地になって 後に引けなくなったところに 妥協案が来て折れた感じがあるね!!




確かにいつもの歯科衛生士さんとの相性もありますが



3歳児なりの駆け引きを見た!!




そして



聞き分けが良いし



意思の疎通もしっかり出来て来たなぁ照れと思っていても



やっぱり3歳だな



と思った笑い泣きそこはしっかり受け止めないとなぁ





スパルタな母は



今日のバスボールは無し🙅‍♀️と伝え買いませんでしたが



本人も納得していましたねニヤニヤ




そもそも あまり物に執着せず



強請ったりはしないので どの程度理解して納得したかは わかりませんが滝汗




次回は



たっぷり眠って



体調も機嫌も上々にして行かないとだわグー




また3ヶ月後なので




更にお姉さんになっている事を期待しちゃいますハート






日曜日は忙しいよ!!








7月ヤバい!!

















また後でスケジュールまとめますピンクハート



忙しい夏になりそうだ!!