ご無沙汰しました!!








先日 
意気込んで挑んだ翔太とのミクストマッチは残念な結果にえーん









でも結果は結果として受け止めて


悔しさを次のステップのエネルギーに変えます!!




『お兄ちゃんのような弟』
翔太!!ありがとう!!
心身共に安心してプロレス楽しませてもらったよ!!







さてさて


チビもんちゃん….



斜視の傾向があり


経過観察中という事で


目のトレーニング開始!!
※やや外に外れるので寄り目になるように筋力を付ける



お勉強しよっか!!と誘って



迷路させたり

塗り絵させたり

シール貼らせたり


指先使って
至近距離を見るようにトレーニング


本人が苦手意識出ないように

楽しく続けられるようにニヤリ



今が勝負よ!!と思いつつ


こういう風に座って教えたりするのが苦手な私えーん勉強嫌いって話



まず、私が楽しめよ!!と思っていますチーン


⬇️こういうので攻めてます






先は長いので 


のんびり習慣付けて行こうかと思います


1日10分でも15分でも 


椅子に座って お勉強もどきをする事は


保育園や幼稚園に通っていないチビもんちゃんにとっても


必要な事だったので


タイミング的にも良かったのかと思います





勉強嫌いな私も 折角なら身になるようにと思い買いました爆笑






ところが….




ねぇ〜


おかぁ〜さ〜ん


おかぁ〜さ〜ん

攻撃にあい



全く集中出来ず


無理っ!!



一般的な読み書き出来るようになる私✨は諦めて笑い泣き自分の名前だけでも


ハングルでかけるようにしますゲロー←目標設定激低め














緊急事態宣言が解除になっても


劇的に前の世界に戻るわけでも無く


梅雨入りも始まりジメジメきのこガーン






気持ちが沈みがちですが



流しの排水溝の蓋をピンクに変えただけでも


少し🤏気持ちが上矢印上矢印上矢印上がりました








ネット ポチポチが今は心の拠り所



札束ギザギザギザギザアセアセアセアセアセアセ



心の安定と引き換えに

沢山札束飛んで行きました….


チーンチーンチーンガーンガーンガーン