おはようございます 



みわサン🌞✨




今朝




朝ごはんを食べていると








ふっと






随分家事楽になったじゃない?



と思った




というのは



下水の臭い上がって来る問題から



食洗機を使い始め



洗濯機を回し


ルンバ発動させ



購入したサンドイッチを食べ











更に




ジャーンキラキラ






ブラーバ導入











まだ使い方 よく理解していませんが



小太郎の毛やチビもんちゃんの食べこぼしもある中で 床で寝転んだりしているので



これは買って損無し!!と思いました



掃除機かけも床ふきも



私はガサツなので 丁寧な掃除が行き届かず



拭きこぼしや 取り切れなかった塵を手作業で処理する!!というのがベストグッ




それでも



これだけの機会をオペレーションしたり



洗濯干したり畳んだり



食器を収納したり







なんてったって ガサツで面倒くさがり屋には



マシーンのメンテナンスが...チーン←何処までズボラ!?








こんなマシーンのない時代に家事されていた方に叱られちゃう滝汗




ほんとにほんとに昔は大変でしたね




お湯も出ない、水道も無い中 手洗い洗濯をしたりお茶碗洗ったり🙇‍♀️💦





今の時代の楽ちんさに感謝お願いキラキラ




洗濯干すのが面倒くさーい!!なんて言えないね滝汗







そして 




昨夜の味普通飯





こんな感じ


餃子並べないとか ちらし寿司の器がボウルそのままとか



普通以下



気持ち 盛り付けだけでも もう少し頑張らないとね笑い泣き笑い泣き笑い泣き